水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

宇宙人フィギュア?マスコット?

一応 制作にあたり、世間に丸カブリする物が無い事をネット検索した上で造形したつもりだけど…。

f:id:suiseinokurage:20180712203956j:image
でも、なんかどっかで見たような気もする。

なんか自分の分身のようだわ。

水色は私の好奇心を表し、緑は向上心、黄色は人生、ピンクは乙女心。ほぼダラダラしてる。

 

ダイソーで材料調達。

樹脂粘土とアルミ自在ワイヤーとテーピングテープ。あと粘土用のヘラ、アクリル絵の具と筆。

f:id:suiseinokurage:20180711213754j:image
このテーピングテープ、接着剤の力じゃなく くっ付く不思議っ!(゜ロ゜)

凄い世の中だ…っ!

ネットでティッシュペーパーとセロテープでフィギュア作ってる人がいたんで、テーピングテープの方がそれより扱い易いかな~位の気持ちだったんだけど大活躍っ!


f:id:suiseinokurage:20180711213830j:image

ワイヤーでポーズ作って、頭部は綿丸めたのをワイヤーに はめた。


f:id:suiseinokurage:20180711214008j:image

テーピングテープ巻いたら若干気持ち悪い…。

柔らかいワイヤーと伸縮性が高いテーピングだからポーズが自由自在~(*´ω`*)

後は、平たく伸ばした樹脂粘土を被せて、継ぎ目が見えないように水を着けた指でならして。

樹脂粘土 初めて触った。

感触がガムか硬くなりかけの求肥のよう。


制作日数だいたい2日。

余った樹脂粘土はネットで調べた通りに濡らしたキッチンペーパーに袋ごと くるんで密封出来るフリーザーバックに入れて保管。

アクリル絵の具で顔描くの難しい…。