水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく治った!

伯母ちゃんの風邪。 これで看病から解放された! 遊びに出られないストレスでスマホいじりまくってたら、5GBでも足りないんじゃないかって状態になってた…。 ゲームしてないし、動画も見てないのにね…。 ピクシブ怖いわ~。

看病疲れる。

伯母ちゃんの風邪、まだ治らない。 一昨日は別の病院に連れて行った。 少しは良くなった感じだけどさー。 休みでも遊んで歩くわけにもいかず、ネト充するしかなかった…。 年寄りとの同居って疲れる~。 マスク無しで咳ぶっこいてくるから、こっちがマスク二…

看病してくれ…。

伯母ちゃんの風邪まだ治らん。つーか私、普段目一杯仕事して休みの日は伯母ちゃんの世話&家事。 そろそろキツくなってきた。自分の時間欲しい…。 ま、我慢はしないし出来ない性格なんで言いたい事言ってるけどね。 世間の息子はもっと親の面倒見てるのに的…

豚の角煮!

今までテキトーに圧力鍋で作ってて、びみょーだった『豚の角煮』を、本格和食レシピ本見ながら作ってみた。 美味さの秘訣は80~90℃で1~1時間半煮込むのと、下茹ででおからを使う事だった…。 ヤバいわ…。 肉の食感がモチっとしてホロっ。 下茹でで使ったおか…

明日は休みだから何しようかなー

とか思ってたら同居の高齢伯母ちゃんが風邪ひいた…。 明日は病院だ…。 ううっ、なんでいつも私が休みのタイミングで具合悪くするんだ…。 (;´Д`) もう少し息子の方を頼ってくれよ…。 私の方が使い易いのは解るけどさー。

店の鍵開けの人来ない…。

現在6時。 車待機中。 いつになったら来るんだろう…。 いつまで待てばいいんだろう…。

体が資本

今日は仕事休みだっ! はぁ~生きてる…。(´ー`) まだ明日もそこそこ大変だけど峠は乗り越えた…。 今年は正月が短いから命拾いしたよ、去年は地獄だった…。 この時期、過酷な繁忙期の影響で体調を崩すから、体力を落とさない為にもりもり飯を食うよ。 食欲無…

吾輩は社畜である、シフトはまだ無い。

店の鍵開け係の人が来なくて車待機中。 現在5時20分。