水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

犯人の自白手記小説3部作だったよ…。

中村文則の『何もかも憂鬱な夜に』→『最後の命』→『あなたが消えた夜に』の順に読んだら、全部犯人が手記で犯行とか心情とか暴露してる内容だったよ…。 主人公がメンヘラだけど、周りもメンヘラだったよ…。 主人公の行動とか関係無く、犯人の手記で完結する…

ダイソーの箸、カワイー*

模様の方が『EDO』で、絵柄の方が『ENGI-MONO』。 どっちも赤・青・緑・茶色の4色。 箸が欲しいワケじゃ無かったんだけど、一目惚れ! なんかこの箸に合う重箱が欲しくなっちゃったな~* 和風な物を揃えたくなってしまったな~* 取り皿とか湯呑みとか~*…

飴好き

イチ押し。 『小梅と小彩の日本紀行キャンディ』 果汁入りだとか。味が濃いと思う。 はちみつ梅味・はちみつゆず味・いちごヨーグルト味・ぶどうソーダ味・初恋さくらんぼ味の5種類。 大抵、何種類か入っている飴ってハズレがあったりするんだけど、これは全…

今日辺りタイヤ交換かな~

ーーーと、思ってたら吹雪いてるっ!!!!写真じゃ解らないが猛吹雪だっ(≧Д≦) なんてタイミング…。

ブログタイトルって難しい

つーか、ブログの設定とかワケ解らん…。 去年の夏にスマホ持ち始めてはてなブログ来たけど、未だに納得してないのが『ブログタイトル』。 だいぶテキトーに決めたら、他と被ってるとか…。 暗証番号決める時の絶望感に似た気持ち。 どうすりゃいいんだ…。 と…

乙女チックか懐古趣味

レトロな物に最近とても惹かれる。 これキャンドル入れるランタン。 スーツケースもレトロな防水でもないやつ買っちゃったり。 今、最も欲しいのは籐のピクニックバスケット。 乙女趣味なんか懐古趣味なんかワケ解らん。 でも普段使う物はよっぽど不便でない…

キャンドゥの和柄マスキングテープ

100均のマスキングテープ集めにハマった。 昔から収集癖酷いんだけどね。 レターセットとかシールとか布とかチャームとかマニキュア(UVレジンの材料に)とか。 時間が経つと冷静になって「あ、コレいらんわ…。」ってなって選別作業になる。 今は最初から厳選…

暑さ寒さも彼岸まで

最後の追い込みみたいな雪だなぁ。 なんか色々大した事じゃないけどあって、お疲れ気味~。 七回忌した。 法事とか苦手…。仏教ってなんであんなに面倒臭いの…。人が集まる事があると小間使いしなきゃいけないから嫌~。 キリスト教になろうかな…。 彼岸とか…

日清のカップヌードル

基本的にカップ麺は食わない派なんだけど…。 最近のカップヌードルの新作なんだか期間限定なんだかのラッシュは何ですか?! そーゆーのには釣られる派。(`・ω・´)キリッ 最初に試したのは『牛テールスープ味』 濃厚で美味しゅう御座いました。 次は『トムヤ…

旅に出たい

ワケじゃない。 でも、スーツケース買っちゃった! 1年位前に一目惚れしたんだけど、自分旅行も行かないしなーと諦めていた…。 でも、春の気配を感じると『遠くへ行きたい病』を発病、無駄な旅立ちの準備をしたくなる。逆スナフキン。 このスーツケースへの…