水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

古着物コレクション3

夏の着物発掘した。


f:id:suiseinokurage:20240214221436j:image

薄物とかって夏用着物。紗(しゃ)絽(ろ)ってのがあるらしいけど区別がつかない・・・。スケスケ。

お婆、自分が何買ったか覚えて無いからな~・・・。

 


f:id:suiseinokurage:20240214221628j:image

柄がスッキリしてて好き。浴衣っぽいけど、透けてるから薄物かなぁ。( ・◇・)?

 


f:id:suiseinokurage:20240214221638j:image

見付けた時、衝撃を受けた薄物。裏と表で色の加減が違う。地味なのに派手な感じ。

スケスケ。

 


f:id:suiseinokurage:20240214221649j:image

浴衣。こういうので いいんだよ こういうので。お婆コレクション、奇抜なのが多過ぎるからホッとする。

 


f:id:suiseinokurage:20240214221659j:image

浴衣。絞り染めって言うんだっけ。

手間暇掛かるやつ。あんまり趣味ではないけど手離すのも考えてしまう・・・。

こういうのを着るババアになりたい。

 

でも夏はユニクロのリラコはいて、ノースリーブ着て布地面積を最小限にしたい人間だからな~・・・( ̄ω ̄;)