水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるキャン△8巻出てたっ!

私とした事が発売日忘れてた…。 『遠出をすると仕事に響く』という社畜スピリットの持ち主にとって、こうゆう漫画や旅番組は行った気にさせてくれる貴重な存在なんだ…。 8巻は伊豆キャンプ、というかキャンプの準備と伊豆観光編。 凛ちゃんのおんじ、ダンデ…

ギガーーーー!!!(°Д°)

月末苦しい…。 YouTubeでアニメと動物/3GB 調べ物/0.5GB pixiv/6.5GB 早く5月になって…(´-ω-`)

部屋菜園(*´ω`*)

今んトコ、はつか大根とミニトマトは順調。 はつか大根、種まいた分 全部発芽した気がする。 もう少しケチって撒けば良かった…。 2列に筋撒きしたけど、間引いた芽が勿体なくて、一か八か空いてる所に植え付けてみた。 ビーツの種。撒く前に一晩 水に浸ける…

はつか大根、発芽っ!\(^▽^)/

植物を種から育てるの初めてだからやたら嬉しいっ! (*´ω`*) 後はこれから、ビーツやルッコラも種まきシーズン突入だっ! 植物にとって今が1番いい時期だから、農作物と観葉植物とお花のお世話が忙しい。

ミニトマト苗の水耕栽培だっ(*´ー`*)

とうとう、ミニトマト苗を購入。 『イエローアイコ』と『彩りミニトマト・オレンジ』。 どうせ やるなら変わった物根性。 本とかだと、『容れ物は炭酸飲料のペットボトルが丈夫で良い』とあるんだけど、そうゆうモン飲まないから無いし人に貰うのも嫌なので…

パン爆発っ(°Д°)

久しぶりにホームベーカリーでパン焼いたら こんな事に…。 2斤モードでやったら、春の朗らかな気候のせいでホームベーカリーの蓋が持ち上がる位 発酵してた…。 慌てて閉めた(´・ω・`) 下の方は大丈夫だったけど。 上の白い所、団子みたいな食感になってた。…

なんちゃってファーマー、春のせいでムダに張り切っちゃう。

水耕栽培やるつもりでいるのに、水耕に向かない野菜の種を買ってしまった…。 欲望と好奇心に勝てなかった。 プランター、買って来よ…。(○_○) 『キスミーはつか大根』 まだ人生で一度もはつか大根を食べた事無いし、紅白の小さい大根とか可愛いじゃないか。 …

水耕栽培に興味津々( `・д・´)

「今年は野菜育てるんだっ!」 と、張り切ってはみたものの ミニトマトで失敗する程ポンコツなんで色々模索した結果水耕栽培に挑戦してみたくなった。 土だと雑菌が付くだの、連作が出来ないだの。それに土は処分が難しいという事を考えると時代は水耕栽培だな…

バスク風チーズケーキ作ってみた。

なんか流行ってるらしいから。 つーか、ネット画像見る限り黒過ぎるんだけど…。 焦がし過ぎだろ…(°Д°) 焦げは発ガン性物質という教育を受けた私には、竹炭レベルまで焦がす度胸は無いわ。 砂糖少なめにして甘味料使ってるから市販品よりカロリー低め。 ラム…

まだ咲かない桜について調べてみた。

寒い…(´・ω・`) 予想気温が完全に冬だ…。また雪降るのか。 そんな訳で桜に想いを馳せてみました。 4~5年前に買った桜のシールを消化するべく悪趣味な位 貼りまくったが、まだ残ってる…。 ソメイヨシノもいいけれど、枝垂れ桜や八重桜も好き。 花見は人が…

春なのに…

仕事で疲れて寝落ち、『ポツンと一軒家』見過ごした…。結局寝た。 (-_-)zzz→Σ(°Д°)→(´ Д `)zZZZ 最近、地味に仕事量増えたせいだ…。 大体、早く帰りたいから仕事のスピード上げて頑張ってるのに、更に仕事増やしてくるとは どうゆう了見だ。 『Pinterest』で…

チューリップやら苺の苗やら植えてしまった。

苺ーーーー!!!\(^o^)/ 『天使のイチゴ・エンジェルエイト』 実が白くて粒々が赤いとか可愛い❇ 『ローズベリーレッド』 普通、苺の花は白いけど濃いピンクの花が咲き、花も楽しめるらしい。 どっちも四季なり品種だから上手くやれば初夏から初冬まで収穫…

新年号だったしエープリルフールだったし値上げだったし。

忙しいな(´-ω-`) とうとう、『令和』元年になりました。 アルファベット被らないようにしてるって、なんかのテレビ番組で言ってたな。 令和元年一発目は物価の上昇から始まって、凄く縁起悪いね。 3月末頃の買い溜めに走る人々よ。 カップ麺もペットボトル飲…