水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だねぇー(;´д`)

熱いと死にそうになるけど、夏の雰囲気とか気分味わうのは好き。 セリア、絶えず何かしら新商品出てる~。 ダイカットマステ『夏祭り』夜店的な柄。 ダイカットマステ『夏祭り』かき氷。 可愛い(*´ω`*) 御札風シール。オタクが買っちゃうやつ。 ダイカット…

久しぶりの夏散歩~(*´ω`*)

気温は まぁまぁあったけど、湿度は そこまででは なかったし、色々した後で汗かいた ついでに散歩行ってきた。 たまに夏らしく汗まみれになって、夏気分味わいたくなるんだ。 人類とすれ違う事も無く、マスク外してする散歩は最高だわ❇ 久々に1時間以上歩い…

セリアが暮らしを彩るモン色々出してくる。

こういうダイカットシールの色違いシリーズとか、揃えずにはいられない。 アンティーク風味フレークステッカー。 YouTubeで紹介されてたやつ、まだこっちで出回ってないんだよなー。 待ち遠しい(´・ω・`) また、ミニチュア出てた。 学校シリーズと工事現場シ…

なんかキャンドゥでエモいの売ってた

エモーショナルスカイ A5サイズのバインダーやらインデックスやらマステやらフレークシールやら。 模様入りルーズリーフは欲しかったけど、使わない自信があるから買わなかった。 YouTubeでもまだ見た事無いやつだったから、なんか得した気分。 キャンドゥの…

かる~くヤバかった…(´ω`;)

ぎりセーフ。 台風でも無いのに今回の大雨はなんだったんだ…。 あのまま降り続いてたらヤバかったわ~。 なんか対策しなきゃいけない…。(´・ω・`) 今年はアジサイがやけに長く咲いてる気がする。 私のアジサイ、どんどん大きくなっていくな~。

セリアのミニチュア小物をリメイクする遊び

これを、 こう。 ラッカーで塗った。 でもムラがあって上手くいかない…。(´-ω-`) これもラッカーで。 付いてた座席は外して、カラーボードと布で新たに座席作った。 塗りムラはアクリル絵の具で塗り潰したけど、そのままだと塗装剥がれるからプラモ用のコー…

夏の色々

クチナシの花。 夢のような芳香が庭いっぱいに広がってロマンチックな気分(*´ω`*) キュウリ。 6本収穫。水耕栽培だから瑞瑞しい。 味は普通。めっちゃ実がなってる。 近所のスーパーのキュウリ、5本中2~3本 スが入ってて いつも悔しい気分になるが、こ…

…選挙で日本の未来が良くなると思いたい。

安倍元総理が銃殺されたと知って驚いたよ…。 日本って こんなに危険な国だったっけ? (´・ω・`) ようやく 最近この歳になって政治というものに目を向けるようになったんよ。

セリアのミニチュア色々出てた(*´-`)

『光る看板』だっけ? これ、1~2月辺りに出てたやつらしい。ネットで存在を知ったのが5月で、その時には店頭には無かった…。 再販かな~、初販の『檸檬堂』が欲しかったんだけどな~。再販は『こはるび』になってた。 トイレとかゴミ箱のミニチュアを売る…

auの通信障害まだ続いてる?

連絡用の携帯電話がauなんだけど、待ち受け画面が面白い事になってた。 日付がめっちゃズレてるっ(°Д°) 一回電源オフにしたら こうなった。 ネットから日付取得的なやつだからかな、時間だって今10時近いのに。 でも、朝 普通にアラーム鳴ったな。 朝、4本…

笑える程ツイてない日もあるんだねぇ

出掛けようと思ったら車の後輪のタイヤがパンクしてて、クソ暑い中 タイヤ交換。 ↓ 走行中、鳥のフンがフロントガラス直撃。 ↓ 目的地までの道が工事で完全封鎖され、回り道の標示が解りずらくて途中迷う。 ( ´ ω ` )……。 運が悪い方なので、諦めも付くけど…