水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

セリアのミニチュア小物をリメイクする遊び


f:id:suiseinokurage:20220714181413j:image

これを、

 


f:id:suiseinokurage:20220714181424j:image

こう。

ラッカーで塗った。

でもムラがあって上手くいかない…。(´-ω-`)

 


f:id:suiseinokurage:20220714181434j:image

これもラッカーで。

付いてた座席は外して、カラーボードと布で新たに座席作った。

塗りムラはアクリル絵の具で塗り潰したけど、そのままだと塗装剥がれるからプラモ用のコート用塗料を上塗り。

つーか匂いキツくて窓開けて息止めて塗装。


f:id:suiseinokurage:20220714181714j:image

百均で済ますのがポリシーだったけど、こればっかりは百均には無い。まぁ、高くはないから助かる。

ついでにプラモ用接着剤も買った。

プラスチックの接着とか瞬間接着剤使えば手っ取り早いかもしれないが、私は自分を信用していないので絶対やらかす自信がある。

( ´△`)

 

それにしても最近のセリアのミニチュア小物、凝ってて楽しいわ~❇

次は何が出るだろうか。