水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

物欲っd=(^o^)=b

セリアの皿とか可愛いし、110円って 躊躇無く買ってしまうよね…。

食器収納ケースの余裕も無いけどね…。

(´・ω・`)

普段使いじゃなく、気が向いた時に引っ張り出して使う用だから、普段は収納ケースに入れてる。

f:id:suiseinokurage:20210617102719j:image

百均は罪…(-_-;)

まぁ、ニトリのも ちょっとあるけど。

ただ、自分ルールで収納ケースを越える量は収集しない事にしてるから、もう打ち止めだな…。それか処分。

 

 

そしてセリアで見付けてしまう。( ̄▽ ̄;)


f:id:suiseinokurage:20210617081328j:image

丸皿、北欧ヴィンテージって名前だけど なんか昭和チックで心惹かれた。

角皿の方は和も洋も合いそう。可愛い。

 


f:id:suiseinokurage:20210617081342j:image

夏になると夏の柄が無条件で欲しくなるんだ。

買ったアジサイ餅乗せてみた。

涼しげ~~(  ̄▽ ̄)

 


f:id:suiseinokurage:20210617081359j:image

冷菓用に買った瓶。広口で容量250mlで取手ついてて、可愛い。

杏仁豆腐とコーヒーゼリーを作った。

杏仁豆腐は牛乳・クリープ・甘味料・ビターアーモンドエッセンス・ゼラチンで簡単。

 

 

部屋も夏仕様で水色にして涼しげにしたし、7月になったら風鈴も飾ろう~。

季節の始まりは浮かれる派 (*´ω`*)