水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

メリー大晦日(´・ω・`)

波乱の年末商戦だったわ…(´-ω-`) 私以外が揉めたり、私以外が具合悪くなったり。 地獄みたいな状態で、逆にお祭り気分になってしまう。 後は年明け、職場がラクーンシティ状態にならん事を祈るだけだわ…。 (´д`|||) 人間関係ってメンド臭いわー。 仕事だけ…

メリークリスマ酢(´・ω・`)

クリスマスって、この世に存在したんだね。 仕事から帰ったら部屋の前に郵便小包が。 クリスマスプレゼント、可愛いくて食べるの勿体ないが1つ食べた。 美味し~(*´ω`*) クリスマス商戦は乗り切った…。 世間はチキンやケーキを食べてるのね…。 私は疲れて…

色々作る日。

たまに ひたすら食べ物製造したくなる日がある。 クリスマスとか年末年始の地獄が近いから、無意識に備えたくなるんだと思う…。 (´・ω・`) ドライフルーツのパウンドケーキ。 なんかドライフルーツのクリスマス菓子多いから。 ドイツのシュトーレンとかイギ…

名前の解らないお菓子作ってみた。

YouTubeの外国のお菓子作りチャンネルで、ビスケットやナッツを粉末にして、溶かしたチョコやバターと混ぜて固めるのとか、粗く砕いたビスケットやナッツやドライフルーツを溶かしたチョコやバターと混ぜて固めるのとかやってんの視たら やりたくなった。 粉…

特になんも無い…。

pixivでゴールデンカムイの2次創作見て、コミック見て、YouTube見てをエンドレスしてるわ…。 ( ´△`) アニメ・金カムの4期OPが神過ぎる。 1期のOPも好きだけどさ。 気付いたら12月中旬か…。 来月は1月か…。 隙間時間が金カム漬けだった。

寒散歩。

寒~~~~( ´△`) 川のせせらぎ好き。 寒いけど、超極暖を上下着てれば なんとかなる。 歩いてるうちに温かくなる 顔以外は。 天気悪くて1日中雨が降ったり止んだり。 晴れてる間に散歩しに行ったら、曇天に穴空いた。 どっか別の所に車で行って散歩したい…

とうとう12月だぁ( ´△`)

朝、外を見たら霜だか雪だかが うっすらとしてた…。 日が昇ったら すぐ消えたけど。 急に寒さがきつくなって夜もヒーター着けるようになったし。 服の中も上下、極暖着込むようになった。 家の周囲で道路工事しまくってて、寒い中 大変そうだなーと別の道を…

紅葉の生き残りいた。

谷みたいになってて風が遮られてるから葉っぱ落ちなかったのかも。 遠くから見ると、花が咲いてるように見える程、鮮やか。 スマホで撮ったけど、カメラ持って行けば良かったなぁ…。

もう12月とか早過ぎるわぁ~。

クリスマスと年末年始ヤダーーっ(TДT) 天気予報10日分のやつ、12月に入った途端に最高気温一桁とか張り切り過ぎだろ…。 日が傾くの早くなって、15時くらいで夕暮れっぽい。 ススキ野原みたいな所に行ってみたいなぁ。 なんか飽きてきたから、知らない土地…

特に何も無い日々~( ̄□ ̄)

ゴールデンカムイの二次創作見るので忙しい…。 気が付いたら時間が経ってる…(´-ω-`) 月島軍曹とか杉元は最後死ぬと思ってたのに 普通に大団円。でも それが良い✨ だからこそ、余韻が覚めずに二次創作漁りをしてしまう…。 (;゜∇゜) その他は、 リンゴが安いか…

夕日散歩。

夕日が見たいが為に散歩。 秋と言えば夕暮れだから。 清少納言もそんな事言ってるから。 丁度、真雁が飛び立った。 山影に日が沈むとこ。 夏と違って、日が沈むとあっという間に暗くなる。 2時間歩いてた…。足の裏擦れて少し痛くなったけど、疲労感はあんま…

梅酒

普段はお酒飲まないけど、たまに無性に呑みたくなる。 『ひめぜん 梅』 アルコール分8% 日本酒ベースに梅酒混ぜたもの。 普段、梅酒呑みたくなったらコレ呑む。 甘酸っぱくて爽やか。 『百年梅酒 梅香』 違うの呑みたくて、ネットで色々調べて見付けた。ブ…

11月なってた…。

気が付いたら11月なってたから気絶してたのかもしれない…。 (゜ρ゜) ハロウィンもいつの間にか終わってクリスマスの色々出始めてた。 YouTubeで百均の新作情報チェックしてるから、出歩く前に欲しい物があるかどうか解るのは便利だなぁ。 その結果、今年のク…

冬の百均シール

気付いたら もう10月終わる…(´・ω・`) ゴールデンカムイ原作読み返したり、YouTubeでゴールデンカムイのアニメ視たり、pixivでゴールデンカムイの二次創作見たりしてる間に時が流れてた。 キャンドゥの冬丸出し感フレークシール、良き❇ セリアのおしゃれ過ぎ…

ゴールデンカムイ31巻

最終巻、ようやく読んだ…。!( ̄ω ̄;) 23巻読んで以降 積み本してたんだ…。 これは一気読みしないと続きが気になってストレスになる。と、最終巻出るまで24巻から読むの我慢した。 そして現在、1巻から読み返したりpixiv見たりで忙しい。 金カム初めて知っ…

食欲の秋

ダイソーで売ってた。美味しいし可愛い。 春には桜のマシュマロあったりした。桜味もまた食べたいなぁ。 ゴールデンカムイで月寒あんぱん知った。 その月寒の味噌パン。物産で売ってた。初めて食べた。 たまに無性に味噌パン食べたくなるけど、普段手に入る…

ダイソーで色々出てた。(*´ω`*)

いっぱい出てたので気に入ったやつだけ買った。 4本入っててお得。 鮮やかで なんか良い。 細いの10本。可愛い。 なんか花のマステ、急にいっぱい出てた。 こういうシールも好き。 給食と野菜&果物。 純喫茶と和食。 ハロウィン終わったら冬の柄、出るかな…

秋の百均マステ。

なんかシックな感じの多い。 セリアの幅広 キラキラ オーロラタイプ 正座と天体の。キラキラ綺麗。 キャンドゥのフルールジュイ ボルドーとネイビー。色合いが綺麗。 セリアのフォレストアニマル。すごく秋っぽい。 セリアのヴィンテージスタンプ。フルーツ…

金木犀が最高なんだ( ̄ー ̄)

花が咲く前に幹に万田酵素ドボドボしたからか、今年 メッチャ花着いてる。 車が金木犀の香りに包まれ過ぎて、離れた所に乗って行っても車の内外から金木犀の匂いする。 夏はクチナシ、秋は金木犀で最高だな。 秋の夕暮れ綺麗だわ。 最近、暑さが戻ってきてし…

もう9月終わるやん…。

白目剥いてる間に時が過ぎていくわ…。 仕事(゜゜)家事(。。)介護(゜゜)仕事(。。) アッと言う間に1週間。 彼岸花 見に行きたいけど、疲れて気力無い。 欲求はあるのに気力と体力が無い。 カナシ…(´・ω・`) この間、沈みかけの空に虹が出てて綺麗だった。 疲れ…

(´ཀ` )

アップルカスタードタルトとルピシエの紅茶~❇ 冷凍してたリンゴジャム発掘したから作った。 自分を慰める為に…。(´・ω・`) お休みが何日か消滅しちゃったよ~ん……orz 労働時間も増えちゃったよ~ん。 昔から そうなんだ…、「わ~今月休み多い嬉し~☆」って思…

秋の花を探しに散歩

かなり久々に散歩した。 最近は暑かったりゲリラ豪雨来たりでタイミングを逃してたから。 夏は天気予報ハズレるにも程がある程、当たらない…。 ウチの風向き的に、北西の空見て暗い雲があったら雨降るって判断しとる。 なんかいっぱい咲いてた名前知らない花…

青じそ活用

部屋で栽培してる青じそが、花が咲きそうだったから、大量伐採。 花が咲くと葉が固くなるらしいから。 青じそとパセリでジェノベーゼ風ソース。 毎年作ってる。冷凍保存しとく。 残りは青じそフリカケ。 YouTubeで見て初めて作ってみた。 作り方簡単なんだけ…

お月見☆

スマホじゃ月撮れないからデジカメで本気撮影。 お月見だって今日気付いたけど、仕事で疲れてお団子とか用意してない。 (´-ω-`) でも久々に月見たら団子食いたくなったわ…。 ゆとりのある生活したいな~。

『衛宮さんちの今日のごはん』のお菓子

8巻出てたから買ったらスイートポテトの話があったから作ってみた。 多少 手は加えた。 美味いっ(*´ω`*) 2巻のスコーンも作ってみた。 プレーン、チョコ&クルミ、紅茶の3種類。 美味いっ(*´ω`*) ごはんレシピは活用した事無い。 手間ヒマかけるの面倒臭…

9月なってた。

気が付いたら1週間経ってる感じ…。 浦島太郎並に時間過ぎてる…。 もう秋じゃん…アッと言う間に冬来るじゃん…。 ヤダなぁ( ´△`) チョコケーキ食べたくて作った。 市販のは甘過ぎるしカロリー高いから。 見た目にこだわりは無い。 美味しかった(*´ω`*) 人体…

百均秋の収穫祭じゃー(°▽°)

キャンドゥのデザインシール 紅葉&木の実。 割りとリアル系水彩画。 こういうの好きだわ~(*´-`) キャンドゥの幅広切手っぽいマステ。 紅葉・銀杏・コスモス2種。 何に使おうか。 キャンドゥのフレークシール、紅葉&木の実、コスモス柄、秋の風景柄。 どれ…

今年は家庭菜園上手くいかないわー

近所からお裾分けで貰ったキュウリを塩漬け中。ざっと、4kg。 自分の育ててるキュウリはスタートが遅かったせいかイマイチ。 収穫しても味が美味しくなくて棄ててる。 ミニトマトも同じく、スタートが遅かったから今頃花が咲いてるけど、涼しくなってきたか…

百均のハロウィンのやつ。

ダイソーの2巻入りマステの気に入ったやつ購入。 シックな感じが良き。 セリアのクラフトシール。 やっぱり可愛い。 セリアのマスキングダイカットシール。 可愛い。 昼間は夏の暑さだけど、朝は涼しくて徐々に秋が近付いて来てる感じだし、百均で秋の柄の…

夜が秋。

湿気の無い涼しく爽やかな風、鈴虫の鳴き声。 昼間のベタつく蒸し暑さが嘘みたいだぁ。 (*´-`) 風呂上がり、窓開けて風通し良くして、薄明かりの中 涼むの最高過ぎる❇ 日帰り温泉行きたいなー、露天風呂で暮れ泥む空を見るのが好きなんだ。でも やっぱり ま…