水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

梅酒

普段はお酒飲まないけど、たまに無性に呑みたくなる。


f:id:suiseinokurage:20221106214014j:image

『ひめぜん 梅』

アルコール分8%

日本酒ベースに梅酒混ぜたもの。

普段、梅酒呑みたくなったらコレ呑む。

甘酸っぱくて爽やか。

 


f:id:suiseinokurage:20221106214031j:image

『百年梅酒 梅香』

違うの呑みたくて、ネットで色々調べて見付けた。ブランデーや蜂蜜も入ってる。

蓋を開けた途端、燻したような濃厚な匂いがした。


f:id:suiseinokurage:20221106214042j:image

色濃い、アルコール分14%。

美味い(*´ω`*)

味濃いから薄めても美味しいし、そのままチビチビ味わうのも良し。

値段も1580円(税込かどうか忘れた)で、美味しいわりにはお手軽な値段だと思う。

 

梅酒2本を美味しくて交互に呑んでたら10月後半、胃腸の調子が悪くなってお粥と うどんを交互に食べる生活してた…。(´-ω-`)

酔わないし二日酔いもしないから調子にのって呑んだんだ…。

今は元気になったけど。

肝臓より胃腸が弱い…( ´△`)