水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

酒ぇ~(*´ω`*)

ここんトコ、酒呑みたい期が来てる。

普段は呑まないがヤケ酒をしてみたくなったので。

春に買った梅酒をようやく呑みきった。

ひめぜん[梅]百年梅酒 梅香を交互に呑んでた。

次は甘さ控え目なの呑みたくなって物色してたら白わいん 甘口見付けた。

f:id:suiseinokurage:20231208200322j:image

これの赤いのバージョンは以前買った。

赤わいんの甘口はジュースくらい甘かったから、白ならスッキリしてるかな~と思って。

最初 渋さが ちょこっと来て、酸っぱさが来て、甘さを感じたら後味に旨味のようなもんがある。

気に入った(*´ω`*)

これで税込み1188円。買い易い。

特に つまみも無く、食後にチビチビ味わって呑むのが好き。百均の ちっこいグラスで。

f:id:suiseinokurage:20231208203558j:image

結局、酔っぱらう程 呑まないからヤケ酒には ならないわな(´・ω・`)

勿体無いから大事にチビチビ味わう。