水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待ったコマツシンヤの新刊~❇

午后のあくび 3巻 1話4頁の短編集、絵本みたいな癒し系マンガ。 世界観は架空の現代風なファンタジーみたいな感じで、主人公は出版社勤務のOL ひび野あわこさん。 あわこさんの不思議な日常が、四季ごとに9~11話で内容がまとめられているから、春から冬…

待ちに待った町田洋の新刊!!

出たーーーっ!!!( ̄□ ̄;)!! 『砂の都』 つーか、たまにネットで新刊調べたりしてたのに気が付いたら出てた・・・。 『夜とコンクリート』や『惑星9の休日』が好きで新作待ち続けて幾星霜。 最初Amazonで買おうとしたんだけど、マーケットプレイスで中々の御値段…

バチクソ暑い・・・(´・ω・`)

今日は祝日だったのね。 知ってたけど、普通に仕事だから実感無かった・・・。 室温34℃。風はあるけど風鈴は鳴る程じゃないな・・・。 カーテンとレースカーテンとラグを夏仕様にして風鈴を吊るして心理的に涼しくなろうと試みる。扇風機を就寝から午前まで酷使。 …

蒸し暑~い( ´△`)

庭のクチナシの自己主張がスゴい。 芳香剤か香水レベル。 夏はクチナシ、秋は金木犀が匂う。 蒸し暑い中、甘く濃厚な香りがする~❇ ずっと匂い嗅いでたい(*´ω`*) 金木犀は白ワインに浸けて桂花陳酒にして香りをいつまでも楽しめるけど、クチナシはなんか多…

アジサイ

今年も近場の隠れたアジサイ名所を堪能して来た。 この王道なアジサイが好き。 今まで行かなかった奥地まで行ったら なんか不思議なアジサイあった。 毎年これ目当て。 清清しい青。 可愛い。 こんなに素晴らしいのに人っ子一人おらん。 理由は山の上な上、…

いつの間にか7月なってるし( ´△`)

百均で四季を感じるわ・・・。 ダイソーでエイワって会社のマシュマロ、必ず買ってしまう。春は桜色マシュマロ、夏のマシュマロは初めて見た。 ダイソーの。書かないが夏らしくて買う。 ダイソーの。今までの2巻き入りマステとパッケージ変わった。 ダイソーの…