水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

バチクソ暑い・・・(´・ω・`)

f:id:suiseinokurage:20230717095908j:image

今日は祝日だったのね。

知ってたけど、普通に仕事だから実感無かった・・・。

室温34℃。風はあるけど風鈴は鳴る程じゃないな・・・。

カーテンとレースカーテンとラグを夏仕様にして風鈴を吊るして心理的に涼しくなろうと試みる。扇風機を就寝から午前まで酷使。

寝る時はクーラーうるさくて止めちゃう。

( ´△`)

 

仕事から帰ってきたら容赦無くクーラー掛けて文明の利器に頼るけど。

 

夏がドンドン過ぎて行く・・・。

なんか夏を暑さ以外で満喫してない。

何をしたら夏が楽しめるんだろうか(´-ω-`)

 

昨日、窓 半開で車を運転中、突然 後頭部辺りに なんか小さいのが当たった様な衝撃があって、「虫か!?」とちょっとパニクりながらも車を安全な所に停めて、頭触ったり 服ほろったり、車内確認してみた。

以前も運転中、蜂が窓の隙間から突入して眼鏡にクリーンヒットして、車内に蜂の死骸が転がった事があったから。

でも、今回は車内に虫の死骸無かった。

反対側の窓から出たのかな~とか思って帰宅。

頭は特に なんとも無い。

今日、同じ道を走行中、(昨日この辺で頭にビシッと来たな・・・)と何となく左側を見たら、何年か前に鉄道と車の事故で死亡事故があった場所を通過した所だった。

ちょっと肝が冷えた瞬間だったわ。(-_-;)

 

まぁ心霊現象あんまり信じて無い派だから、虫か対向車が跳ばした小石が擦ったんだと思う。

以前、対向車のトラックにナット跳ばされて、開けた車窓から足元にガコンと来た事あったし。直撃しなかったから怪我しなかったけど。

窓開けて車運転するの危ないね。でも、開けるけど。