水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

川、大っきい(・ω・`)


f:id:suiseinokurage:20211006164945j:image


f:id:suiseinokurage:20211006164957j:image

うちの近所の川の4倍くらいあるな。

 

墓じまいをする事になったので、最後の墓参りして来た。

ママンの故郷、過っ疎過疎で親族 誰もおらんしね。皆、出て行ったから。

そんな過疎地に墓だけあっても、ママンの兄妹も高齢化してきて通えないし、墓守りも居ないし。

なので、色々 然るべき対処をする事になった。

ママンの故郷、昔は鉄道が通ったり、夏祭りが賑やかだったりしたらしいが、今じゃ立派な過疎地。

 

何年ぶりかで行ったけど、野を越え 山を越え 山を越え 山を越え 川を越え 山を越え、

「まだ 着かないーーっ!!!(。>д<)」って車 運転しながら、余りの遠さに発狂した。

 

墓参り後は観光するような所も無いし、運転で疲れたから直帰。

 

墓参り以外で行く事もない場所だから、もう行く事無いと思うと寂しい気分だ。