水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近楽しく無い。

12月はアンニュイです。 苦リスマス年末年死があるわ、人員足りないわで、やさぐれるしかない。 ぐでたま並みに諦観してる。 職場でもネガティブ風味醸し出してみる。 でも実はそこまで考えてないけど。 ほぼ何も考えていないに等しい。 考えるの面倒臭いか…

疲れ…(°□°)

最近疲労困憊…。 現実逃避の合間に生きているレベル。 今日は慣れないポジションの仕事して気苦労疲れ…。 気分転換より休息したい…。 ストレスでハゲそうだ。 でも、食欲と睡眠欲はある。 心安らかに過ごしたいなー。 荒むわー。 (ノ-_-)ノ~┻━┻

笑うしかないっ‼(# ゜▽゜)

職場からどんどん人居なくなりますよ~。 色々不満や事情が…ね。 そして募集しても人来ないとか。 私もいつまでも居るつもりないけど。 世の中には 他にそんなに楽な職場があるんだろうか、私が知らないだけで。 ブラックな仕事しかした事ないから解らないや…

美味しいバウムクーヘン

バウムクーヘンってそそられるんだけど、美味しいと思える物に出会った事がない。 安いヤツはパサパサで油っこい。ちょっと高いヤツもやっぱりパサパサ。飲み物が無いと食べれない。 それなのに何故そそられるのか考えた。 焼き目の『皮』っぽさが、『皮好き…

冬支度。

秋の内に友人と会ったり、布団の敷きパッドをふわモコのやつにしたり、衣服を夏物仕舞って冬物出したり、スタッドレスタイヤにしたり、100均で季節物の雑貨物色したり。 …12月が永遠に来なきゃいいのに。(._.) 朝仕事行く時 暗くて、夕方仕事から帰って来る…

100均の手拭いぶら下げてみた。

クリスマス柄はセリア。鹿の秋モチーフ柄(色違い)はキャンドゥ。 季節感を無理矢理演出。 部屋を楽しくしないと冬は憂鬱になるから。 寒いし、朝 仕事行く時は暗いし、夕方 仕事終わって帰る時は暗いし。 北欧では長い冬をやり過ごす為に、インテリアに凝る…

ダイソーのクリスマス・オブジェ

デザインは可愛いけど、塗装が雑だったので自分で手直し。 最初、『Morry Chvitmas』だったのを『Merry Christmas』に修正。 それにしても何故、ブロック体と筆記体がごちゃ混ぜになっているのか…。 白い塗装部分に他の色が擦れて着いていたから白く塗ったり…

チョコレートマシュマロタルト作った。

バターを使わないお手軽生地。チョコレートを散らし、マシュマロを散らし。 それだけ。 焼けば完成。 きっかけは漫画『ゆるキャンΔ』のコレ↓『スモア』美味しそう。 でも糖質高そう。 なのでビスケット生地を甘さ控えめ、ノンシュガーチョコレートで血糖値の…

久々のダイソー

ハロウィンが終わったから売り場変わっただろうな~と思って行ってみた。 案の定クリスマスですよ…。 キリスト教徒もビックリの早さで11月からクリスマスに備える100均。 ちなみにイオンはクリスマス・ソング流してた…。 クリスマスから年末年始はただでさえ…

ようやく11月…。

通信量ギリだったわ…。 そして、懲りずにピクシブ入り浸る私。 ブログに書く事ないわー。 戦国BASARA楽しいわー。