水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事疲れた…(# ゜ω゜)

なんか最近 色んな事させられ過ぎてご立腹…。 (ノ-_-)ノ~┻━┻ 今日は他人の跡始末メイン。 (°o°C=(_ _# とりあえず不機嫌な顔して恨みごとは言った。 (´-ω-`) 怒るの疲れるから怒らない。ムダだし。 それにしても仕事出来ない人は愚痴と不平不満が多いな。 よ…

ひとり花祭り

アジサイ~(*´ω`*) 青が好き。 大輪の割に安かった。 けど、根が詰まってたんで即植え替え。 ちなみに去年買ったアジサイ…。 やはり室内で管理するのは難しい…。 芽が出る気配無いし、根も浅かった…。 廃棄です。 ショボーン( ´ ω ` ) 室内で花期を楽しんだモッ…

笑い疲れた…(´Д`)

アメトーーーク 運動神経悪い芸人面白過ぎる…( ̄▽ ̄;) ミニトマトの水耕栽培の準備しながら見ようと思ってたけど、目が離せないし 腹が捩れるし…。 19時半から見始めて21時まで爆笑し続けて疲労困憊…。 何も手につかなかった。( ̄□ ̄;) 久々に笑いが止まらな…

ようやく暖かくなった。

寒いな~って、植物の面倒を2~3日見ないでいたらミニトマト苗が市販の苗より成長してた。 もう水耕栽培にしてもいい位だ。 でも最近疲れて気力ない。(´-ω-`) 明日だ…。 でも今年は種から栽培だからミニトマト食べ放題確定❇ 去年のビーツの種(右側)、有効…

あれ、寒くね?(´・ω・`)?

こないだまで夜でも20℃以上あったのに、この2~3日は朝に吐く息が白い…。 夜はヒーター焚かないと寒い。 この時期に風邪ひいたらシャレならないね。 コロナ的な。 暑くなると水出し緑茶や水出し紅茶。 日東紅茶の『水出しアイスティー トロピカルフルーツ…

土作り。

ムダの少ない家庭菜園目指しているから、土は植物性のバーク堆肥とピートモスが主原料の軽量土。 基本、水耕栽培なんで培地としても使えるし。 収穫が終わったら、軽量土を更にリサイクルする為に連作障害軽減材と苦土石灰と肥料を入れてビニール袋に入れて…

省エネモードで生きてるよ…。

最近 一番お金使ったの年金と健康保険の支払いだ…。 (´・ω・`) 仕事と買い物以外 出歩かないから基本的に食費・日用品以外は金使わないし…。 ガソリンもヘタしたら月1。 経済停滞してる感。 ビーツ。 種1粒から3つも芽を出すから1本ずつ植え替え。 去年…

緊急事態宣言解除されるのね…。

不安しかない。(´-ω-`) 浮かれて出歩かないで欲しい…。 県境越えないでね。 まだクラスターの危険があると思う。 マスクや消毒用アルコールの流通だって ままならない状況なのに…。 特別定額給付金の申請書来た。 貰えるものは貰う主義だけど、後で どんだけ…

人と喋るのが億劫な今日この頃。

外出自粛&他人との接触を削減してると、ぽつんと一軒家したい気分になってきた。 植物と自分の面倒だけ見て生きたいわ~。 人類居ない所に行きたい。 でも仕事あるし、買い物もしなきゃいかん。 ミニトマト苗。 順調に育ってきた。種からの栽培、どうなる事…

エースコンバットのトレーラー映像が格好良過ぎる。

最近、YouTubeでエスコンのトレーラー動画ばっか見てる。 音楽格好いいし映像格好いいし。 大抵『4』から動画に上がってるけど、映画っぽくなるのは『5』から。 兎に角、テーマ曲ヤバかっこいい。(*´-`) 『5』の「The Unsung War」「First Flight」「Blurry」 …

フレッシュミントコーヒー

この本、割と変わったレシピがあって好奇心を そそられる。 で、夏にミント水を楽しむつもりで栽培してたペパーミントが既に大繁殖したので、他にも利用方法を模索。 ミント酒の他に『フレッシュミントコーヒー』なるものをやってみた。 材料が適量となって…

GW早く終われ~~~(-_-#)

出歩かないとストレス溜まるって言って出歩く人のせいでストレス溜まる。 (# ゜Д゜) 他人事過ぎる。 もしも何かあったら…覚えてろ…(#゚皿゚) 荒む心を癒すには花。 多年草、季節が来ると勝手に咲いてくれる。 芝桜満開。めっちゃ増えた。 西洋おだまき。めっ…

ダイソーの夏マステ出た~❇

私にとっては季節の大事な買い物なんだ…。 百均は一期一会。人気商品ほど一度逃したら次は無いから。 2巻き入り。 いつも4種類出るけど、気に入るの大抵3種類。 去年のはお祭り柄だったけど、今年は水棲動物柄な感じ。 可愛い。 定番な夏の食べ物と夏の花…