水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ようやく暖かくなった。

寒いな~って、植物の面倒を2~3日見ないでいたらミニトマト苗が市販の苗より成長してた。

f:id:suiseinokurage:20200524142919j:image

もう水耕栽培にしてもいい位だ。

でも最近疲れて気力ない。(´-ω-`)

明日だ…。

でも今年は種から栽培だからミニトマト食べ放題確定❇

 


f:id:suiseinokurage:20200524191727j:image

去年のビーツの種(右側)、有効期限切れてて発芽しても芽が弱く感じるから新たにアタリヤのビーツ種を買った。

根菜はビーツしか育てない。

難しいから。

二十日大根、去年失敗したからね。

初心者向きとか嘘だ。(-_-#)

ビーツいっぱい育てて、今年こそビーツサラダや冷製ボルシチ(ピンクのスープ)作りたい。

 

土地欲しいなー(°□°)

つーかビニールハウス欲しい。

でもビニール張りとか手間暇がなー。

いつか土地とトレーラーハウスとビニールハウス(小)を手に入れたい。