水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ダイソーの夏マステ出た~❇

私にとっては季節の大事な買い物なんだ…。

百均は一期一会。人気商品ほど一度逃したら次は無いから。


f:id:suiseinokurage:20200502233229j:image

2巻き入り。

いつも4種類出るけど、気に入るの大抵3種類。

去年のはお祭り柄だったけど、今年は水棲動物柄な感じ。

可愛い。

定番な夏の食べ物夏の花が1セットになってた。

 


f:id:suiseinokurage:20200502233242j:image

箔入り。

涼しげな青。箔入り好き。

 


f:id:suiseinokurage:20200502233255j:image

多肉植物

可愛い。

 


f:id:suiseinokurage:20200502233306j:image

豆皿。

豆皿も好きなんで、つい可愛いの買ってしまう。

使わないんだけどねー。(´-ω-`)

豆皿に料理乗せてるインスタ画像見て「洗い物多い…っ」って感じる人間だからね。

洗い物減らしたくて真ん中に仕切りがある皿1枚で食事を済ませる人間だからね。

 

 

それにしても布マスクの材料になりそうな物、粗方売り切れてるね…。

まぁ、ガーゼマスクいっぱい持ってるから まだ余裕だけど。
マスクに通気性の悪い キッチンペーパーやティッシュ入れるのは良くないそうな。

それで呼吸出来るのはスキマがあるからで、ウイルス防げてないらしい。

マスクは顔に密着させないとフィルターの役割りを果たさない。

これから暑くなるなー、マスク蒸れるなー。

( ´△`)