水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

緊急事態宣言以来、仕事と家の往復。たまにスーパー 。

新型コロナ騒動ですっかり忘れてたダイソーで買ったやつ。

 

f:id:suiseinokurage:20200411104523j:image

豆皿、可愛い…。

 


f:id:suiseinokurage:20200411104537j:image

マステ、空と風景のキレイ…。

 

 

ホームセンターでディフェンバキア。

マイルールで『観葉植物500円(税抜き)以上の物は買わない。』

これ498円。

f:id:suiseinokurage:20200411105633j:image

最近 気付いたんだけど『冬越し温度』うんぬんより、葉っぱがプラスチックみたいなやつは割りと冬越せる。

このディフェンバキア、最初 造花みたいなやつかと疑った。

ちょうどいい鉢が欲しいが、外出我慢…。

(´・ω・`)

 

まぁ、普段から自分の部屋をワンダーランドだと思ってるから引き籠るのは得意だけど。

読書したり、スマホいじったり、植物の世話したり、お菓子作ったり。

その他、家事。

割りと忙しい。

 

 

なんかお花見ってなんだっけ?状態…。

毎年楽しみな時期のハズなのに、新型コロナのニュースばっかりで、すっかり忘れて 仕事終わりに車の窓から桜をぼ~っと眺めて虚しい気分に浸ってる。

(´-ω-`)

 

不要不急の外出自粛って、パリピリア充は飲み会やお食事会を必要な外出だと思ってる可能性を考慮すべき。

婆達もお茶のみ開催しとるよ…。

私が仕事で不在時に…。

Σ( ̄ロ ̄lll)

毎回説教だよ。

職場でも、お互いに監視しあい牽制しあってる。

いらん所に出て歩くなよ。と。

アットホームな職場です。