水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

メリ苦リ☆

最近ツリー飾らなくなったなー。

部屋にツリーよりデカイ観葉植物があるせいもなきにしもあらず。

今年は新型コロナのせいで閉塞感があるんで、デカイツリーとか電飾買おうかな~とか思ったんだけど結局冷静になって止めた。

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

 

クリスマスだけど、減量中なのでケーキ食うなら手作り1択。

シュバルツベルダー・キルシュトルテ(黒い森のケーキ)に挑戦。

まずココア風味のスポンジケーキ焼く。


f:id:suiseinokurage:20201225110203j:image

焼いた。

 

チェリーのコンポート。
f:id:suiseinokurage:20201225110226j:image

業務スーパーに冷凍で種抜きがあって助かった。

 

デコレーション。
f:id:suiseinokurage:20201225110413j:image

飽きた。(°Д°)

生クリームを固く泡立てるのが飽きる。

大体ハンドミキサーさんが仕事してるけど、待ってる間にもういいか。ってなる。

チョコ削るのも途中で飽きた。

と、いう訳で見た目 黒い森を全焼させたようなケーキの完成。

美味しく頂いたが、やっぱり生クリーム食べた後で気持ち悪くなった。

甘さ控えめとか関係なく生クリームにダメージ受けるわ…。

(´・ω・`)

 

クリスマス商戦終了。

年末年始商戦開始。

今年は全国民ひきこもり推奨されてるせいで売れてる…。

でも近辺で感染者増えてる。

クラスター連発状態。

職場の人にも三密とソーシャルディスタンス連呼しとるよ。

所で、喋る時にマスクずらす人って露出狂なの?

マスクしてる意味!!!(°Д°)

アルコール散布したくなるよ。

買い物行っても出入の際はアルコール。

家でも布にはファブり、物にはアルコールで立派なアルコール依存症だ。