水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

塩ラーメンおいしい

f:id:suiseinokurage:20201118170250j:image

一昨年は醤油ラーメンがマイブームで去年は味噌ラーメン、今年は塩ラーメンにハマった。

自分の人生で塩ラーメンだけは無いと思っていたけど、寄る年波には勝てず、年々アッサリしたものを好むようになっていく。

(´-ω-`)

基本的にインスタントラーメンはマルちゃん正麺なんだけど、塩ラーメンに関しては…なー。

醤油味や味噌味のような感動が無かった。

 

いかにもなインスタントラーメンを食べたい時はサッポロ一番がいい。

 

日清の普段買わないけど高くないし、袋のデザイン可愛いから買ってみた。

食べたら一番自分好みだった(*´ω`*)

麺が正麺とサッポロ一番の中間みたいな感じだし、スープ美味しかった。

 

新型コロナ怖いんで外食全然してない…。

ラーメンだけは店のやつが美味しいのに。

ラーメン屋のチャーシューが好きなんだよ。

( ´△`)

 

毎日 感染者増えてるし。

 

この間、7ヶ月ぶりに実家に用事があって帰ったけど、マスク着用・ソーシャルディスタンス死守・会食無し・短時間で帰った。

ママンは寂しがったが何かあってからでは遅い。

心を鬼にする所か修羅だよ。

 

感染者の家に鶏卵を生で投げる文化を持った者が実際いるらしいし。

感染者が治療後、引っ越してるらしいよ。

(´・ω・`)

周囲の人達は「よっぽどの暇人の仕業に違いない」と憤ってる。

食べ物を粗末にすると罰が当るし、人を呪えば災いが返ってくるよ。