水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

春は食欲が増して危険。

リュウジの至高のチャーシューを食べた事によって、満足したので私の中のラーメン ブームが終わった。

 

最近はタリアテッレっつー平太パスタにハマってる。

f:id:suiseinokurage:20210421091709j:image

ただ、コッテリなソースしか合う気がしない。

ミートソースは飽きてきたし、カルボナーラはコッテリし過ぎなので、ソース適当に作ってみた。

 

牛豚挽き肉、刻んだ舞茸と玉葱をとりあえず炒めた後、缶のトマトで煮て、塩胡椒・ワイン・砂糖・醤油・味の素・コンソメとハッシュドビーフのルー少し入れて煮たような気がする。適当に。


f:id:suiseinokurage:20210419210611j:image

美味しかった。

思った通りの味。

麺2玉(60g位)で中々のボリューム。

 

次は なんかマッシュルームのクリームソースみたいなの作ってみようかな。

前にレトルトで買ったら美味しかったから。

ポルチーニソースだっけ、でも原料見たら だいぶマッシュルームだったからポルチーニ抜きで。

生のマッシュルームじゃないと風味が出なさそうな味だった。

秋だと生のやつ見掛けるんだけどな。

 

そして食った分だけ動かねばならない。


f:id:suiseinokurage:20210506100919j:image


f:id:suiseinokurage:20210506100938j:image

ケシ系の花、可愛い(*´ω`*)

 

地図見ないで無計画に散歩するもんだから、疲れた時用に軽量折り畳み椅子買った。

f:id:suiseinokurage:20210506103307j:image

カインズホームのやつ。

軽くて小さいからリュックに入れてお出掛け出来る。

座面が21×21cm。地べたに座らないだけマシという代物。片尻しか乗らない。

これで80kgまで耐えるとかスゴいな。