水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECEというかローにハマった。

いや~まさか、この歳でONE PIECEハマるとは思わなかったんだ…。(°▽°) ジャンプは卒業したと思ってたから。留年してた。 数年前、歯医者でジャンプ(雑誌)見た時、頂上戦争で潜水艇浮上させてローが現れるトコは見たけど、ガラ悪い医者だなぁ位なモンで重要な…

ONE PIECEハマったんでPARTYの方も手を出してみた。

原作者監修のパロディ本。 読書メーターの試し読みで見たら、登場人物の欄、他のキャラは割りと原作っぽく書かれてるのにローだけ『泳げない。パンが嫌い。計画があまり思い通りにいかない。梅干しも嫌い。』それ見て購入を決定。3巻だとローの欄、黒くフェ…

100均のハロウィン早いね…。

まだ8月終わって無いのに…(´・ω・`) ダイソーチラッと見たら、既にハロウィン売り場あったからグッズ漁るのが礼儀。 良い物は早い者勝ち。 別にパーティーするワケでも無いのにプラスチックのフォーク&スプーンセット買ってしまう…。 ハロウィン・カラーと…

パスタばっかり食ってるので、『ピエトロのパスタ』ってレシピ本買ってみた。

暑いと食欲無くなるし、台所に立ちたく無いしで、毎日 簡単なパスタばっかり食ってるよ。 4分で茹で上がる時短出来るパスタ麺に、野菜と肉類炒めて和えれば それなりに栄養摂れるし。 ミートソースは作って瓶詰め。 温かいの食べたくなきゃサラダスパゲッテ…

また暑くなったし…( ´Д`)

毎日ONE PIECE読むのに忙しい。 ( `・д・´)キリッ 一気に集めた為、何度も読み返してる内に時間が経っているわ…。 トラ男が出てる巻しか買ってないけど。 仕事と家事以外は本読んで、ピクシブ見ての状態。 正にオタ充。 しばらくは楽しめそう。

秋が来た感じ?

赤と黄色と青の空~。 なんか、急に涼しくなった。(* ̄ー ̄) 朝は寒い位だし。 風が爽やかになると、どっかに行きたくなるな~* 誰も居ない所に行きたい。ススキ野原の荒涼とした景色が見たい。ただ、もれなく熊がいそうだ…。 今月は前~中旬は休み少な目な…

大雨の中のスズメ

滝行レベルの雨なのに、じっと雨に打たれて耐えるスズメ達。 窓開けたら逃げるかと思いきや、それどころじゃない様子。 昨日今日とGoogleの天気予報外れてるな~。 昨日は晴れマークの時間に大雨。 昨日の予報じゃ、今日は夕方から雨マークだったのに、朝か…

打ち上げ花火の音が聞こえる…。

少し道路に出れば花火見れるのに、仕事で疲れて そんな元気気力夢とか希望も無い。 (゜=゜) 毎年、部屋で疲れ果てて虚無な感じで花火の音聞いて終わるな~。 頭痛い…。 ダルい…。 ようやくお盆終わるわ~。 盆暮れ正月、苦行…。 早朝出勤ツラ~い orz なん…

お盆休みなんて無い

朝は道路が空いてて、涼しくていいな~。 (´-ω-`) 地獄の釜、職場でも開いてる。 (´-ω-`) 天国のお祖母さんへ、今年も墓参りは出来ません。 (―人―)ナム

ダイソーの2018年秋柄のマステ?&セリアの季節の花(夏)マステ

『ダイソーの秋柄マステ』 まだ夏真っ盛りだから一瞬、我が目を疑ったんだけど…。 でも今まで見た事無い柄だし。 2巻マステ、『エンジョイ オータム』 って名前で統一されてるし。 『動物のお月見柄&宇宙にいるウサギ柄』 絵本チックで可愛い。 『オレンジ色…

一難去ったかな。

ダムの貯水率と川の水位は下がったけど、朝になってまた雨が降りだした~(´Д`) それにしても、スマホでダムとか川の情報がリアルタイムで調べられるとか、すごい時代だ…。 川に定点カメラあるの知らなかった…。 近くの橋が写ってて驚いたよ(゜ロ゜) 橋脚に水…

川ヤバイ…。

1日足らず降った雨で河川氾濫しそうなう。 まだ警報とか出てないけど、警察官立ってる所もあった。 ダムの貯水率100%になってたので、後は雨降らないで欲しい。 後、堤防工事して欲しい。 ウン年前の豪雨ほど降ってないのにヤバくなってるとか…。

恵みの雨~。

最近、全然 雨降らなさ過ぎて渇水が心配でヒヤヒヤしてたら、まとめて降ってきた。雷がスゴい。 なんて極端な…(´・ω・`) しかも天気予報じゃ、しばらくは雨と曇りで気温も下がるとか。 雨好き。 心が落ち着くし、眠くなるし。 このまま暑さが和らげばいいな…

ONE PIECE読み漁ってた…。

最近はスマホで調べる面白そうなネタも余り無くて、通信量も余ってたからプラン下げようかな~。 ↓ でも持ち越せない分がもったいないからピクシブでも見よう。 ↓ そういえばONE PIECEってチョッパーが仲間になった辺りから見て無い。 ↓ どこまで話が進んだ…