水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分へのご褒美しまくり。

まずは甘味。 ケーキの中で1番好きなサバランっ。 酒が効いてるからスーパーとかでは買えない。 贅沢した感 No.1❇ 昼夜の飯はスーパーの弁当っ。 作らなくていいし、片付けも楽。 漫画、まとめ買いのまとめ読みっ。 最高…っ(*´ω`*) ここんトコ、何もせず…

秋なのか(?_?)

セリアで小さめサイズのショベル型スプーンとピッチフォーク型フォーク見付けたっ❇ で、手作りチョコフレークを食してみた。 無糖コーンフレークに溶かしたゼロシュガーチョコを掛けたんだけど、普通の市販のチョコフレークが食べたくなった。 原理的には同…

ダイソーのカトラリー

ファーマーズなカトラリー。 ショベル型スプーンと土起こしフォーク型フォーク。 可愛い(*´ω`*) これ、デカめのやつだから大皿から分けたりする時に向いてるかも。 ネットで調べたら小さめのも存在するらしいんだけど、マメにダイソー巡回してるけど見た事…

地味に忙しい…( ´△`)

家事、介護、仕事、趣味、YouTube視聴…。 時間がいくらあっても足りない(´・ω・`) あつ森とかBF4とかPUBGの実況楽しい。 癒し系と殺戮系を反復横跳びで見てるよ。 ゾンビ物も楽しい。 疲れてくると爽快感を求めるんだ。 でも自分でゲームするのは疲れるから…

パイとかタルト作ってた。

リンゴがあまり美味しくなかったから…。 (´・ω・`) リンゴのタルトにした。 美味しい( '༥' )ŧ‹”ŧ‹” まだ余った。 アップルパイにした。 アミアミが面倒くさくて、なんか1本編まれて無いの焼いた後 気付く。 余った粗挽き豚挽肉と余った玉葱と、たまに取れる…

チューリップ、リベンジだ( `・д・´)

去年は苗の状態で買って玉砕した。(´-ω-`) 過保護に扱った上、球根の中に芋虫が住んでたし…。 咲く事 無く終わったチューリップ。 で、性懲りも無くホームセンターでチューリップの球根見たら欲しくなっちゃった。 黄色系と白。 3種類がミックスされてるヤ…

ブルーノで たい焼き作ってみた。

ホットサンドメーカー。 プレートを別のと付け替えすると楽しいと思う。 たい焼きプレートが可愛いので買った。 焼いた結果。 1番上が最初に焼いた1代目生地溢れた。 2代目生地少なかった。 3代目ちょっとコツが解ってきた。 4代目まあまあ上手くいった…

花とか

秋明菊2品種とホトトギス買った。 ↓庭に自生してるホトトギス。 ホトトギスにも品種あるの知らなかった。 こっちは赤っぽい。 ビーツまた植えたし。 前、収穫したやつは茹でて冷凍。 今まで あまり意識してなかったが、自分が住んでいる所は寒冷地なんだな…

特に なんて事もなく(´-ω-`)

寒くなって来たなー。(´・ω・`) ダルい。 とうとうヒーター出した。 コタツ代わりの寝袋にフリース毛布と電気アンカをin。 経済的だし、場所取らないし、温かいし、掃除楽だし、荷物増えないしで最適解である。 これから冬が来るのか~、 やだな~~!( ̄□…

金木犀咲いた

庭中、甘いフローラルな匂いが漂っている。 渡鳥の真鴨も日に日に増えて来た。 秋って 始まる時は嬉しいけど、次第に長い冬が来るって気配が強くなると憂鬱な気分になる。 最近ひたすらダルい(´-ω-`) 精神状態がアレなんでYouTubeでホラーゲームばっかり見て…

ぼんやりしてる。

しまむらでやたらアメリカ コットン推してる感。 千円(税別)もしないので助かる。 デザインもシンプルで助かる。 が、ダブダブなの流行なのかな?(´-ω-`) 流行には載らない性分なので、試着してジャストサイズで購入。 なんせ服処分しちゃって普段着る服、3…