水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

秋なのか(?_?)

セリアで小さめサイズのショベル型スプーンピッチフォーク型フォーク見付けたっ❇
f:id:suiseinokurage:20201028162326j:image

で、手作りチョコフレークを食してみた。

無糖コーンフレークに溶かしたゼロシュガーチョコを掛けたんだけど、普通の市販のチョコフレークが食べたくなった。

原理的には同じなハズなのに…。

でも、もう森永のチョコフレーク無いんだよね…。

今更、森永チョコフレークの偉大さを思い知らされた…。

 

ショベル型スプーンは まあまあの使い心地。

 

 

ガレット・ブルトンヌ作ってみた。

f:id:suiseinokurage:20201028192439j:image

本当は型を被せたまま焼くんだけど、無いから…。

セルクル型が意外とお高いから…。( ´ω` )

味は美味しい❇

次は型をなんとかして、見た目をなんとかしたい。

百均は回ったけど6cmは大きいし、違うサイズ3個セットはいらないし…。

使い捨ては勿体無いし、作るのはメンド臭いし。

来世は石油王に生まれ変りたい。(´-ω-`)