水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

新年明けました。

(´・ω・`)アタマイタイ…。

朝イチ頭痛だ。

年末は地獄労働でした。半日以上立ちっぱなしで。

休憩した記憶が無い…。

飯は辛うじて食ったな。

帰る頃には足が痛いは頭は朦朧とするは。

それでも帰宅後、おせち作りをしてしまう。

(´-ω-`)

何故ならば世間が年末年始を満喫してるのが悔しいからだ。

作ってる間、虚無状態だよ。


f:id:suiseinokurage:20220101100005j:image

最近、1年に1個 重箱買ってんな…。

正月過ぎるとネットで重箱安くなるんや。

最初に緑の重箱買ったら、次は赤が欲しくなり、赤を買ったら次は黒が欲しくなり、黒を買ったら次は茶色系のが欲しい…。

側面にも柄がある、5.0寸の内蓋付いた3段重箱が好き。

 


f:id:suiseinokurage:20220101100017j:image

紅白なますと栗きんとん以外は既製品おせち。

数の子は塩抜きして、味付けたから辛うじて手作りと言えなくもない…。

蒲鉾2ヶ所展開。

食べたい物だけ入れる主義。

 


f:id:suiseinokurage:20220101100029j:image

筑前煮も作ったけど、3の重に詰めるのメンドいから皿で。

そもそも、重箱ってレンチン出来ないのが不便なんだよねぇ。

( ´△`)

 

明日も労働だぁ…(´-ω-`)