水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ミニチュアのテーブルと椅子。

セリアで買った。12分の1スケールと表記されてて有り難や。


f:id:suiseinokurage:20220124093116j:image

このミニチュア椅子ダイソーでも置いてたけど、赤いのはどこにもないんだよねぇ…。

ネットで調べたら椅子は5色あるし、テーブルも白があるみたいだけど、近辺で確認出来たのは椅子が白黒灰赤でテーブルが黒だけ。

まぁ、もう要らないからいいけど。

f:id:suiseinokurage:20220130103840j:image
作ってるミニチュアのバーのボンヤリとした設計図。

ボンヤリとしてるから画像もボヤかした。

(´-ω-`)

あまりデカくなると飾るの邪魔になるから場末の小さなバーをイメージして、スツール5・チェア2・ソファ1の座席数。

 

赤いソファ作ったから、赤い椅子で揃えた。

赤には黒が合うと思って黒いテーブル。

そんで赤い椅子の脚外して、アクリル絵の具で黒く塗った。

絵の具乾いたから触ったら塗装ハゲた…。

!Σ( ̄□ ̄;)

アクリル絵の具ってプラスチックに色のらないのか…。

もう1回塗り直して、ダイソーの無色透明の補修用ラッカー噴霧して色落ち防止。

無事解決❇

 

しかし自分が作っているのはドールハウスなのか、ジオラマなのか、なんと言っていいのか解らない…。