水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーツ収穫。

第2弾のビーツ。 大小様々なのは何故だろう…。(´・ω・`) 同じ条件のはずなのに。 でも第1弾よりは全体的に大きくなった。 だいぶ放置したのに…。 追肥忘れたり水やり忘れたり。 プランターの土、乾いてたわん。 で、第3弾の植え付け。 第2弾と同じ時に種…

川瀬巴水を最近知った。

Pinterest見てたら偶々画像を見付けて、「綺麗な絵だな~」と調べてみたら、版画だった。 明治に生まれ、大正・昭和に活躍した版画家だった。 買っちった。 スマホの小さな画面で見るより、大きな紙面で見たかったから。 表紙、ハードカバーじゃないのに本が重…

ホームセンターで見掛ける温室欲しい。

2畳位の広さのやつ憧れる…。 組立て式で棚もあって。 その中で まったりとかしたら最高じゃないか。酸欠が心配だけど。 だが、温室を置く場所など無い。(´・ω・`) それにビニール温室は強風も心配。 仕方ないから百均でミニ温室自作。 200円の網×2、100円…

天使のいちご、現在12株。

実が成って来たんだゼッ!!! d=(^∀^)=b 最初の本株1つから20株に増やし12株に減らし2株はギリ枯れて無い状態。 でも、続々花が咲いてきたので、すかさず受粉!! アブラムシには てこずったけど、お高い植物用殺虫剤1回で死滅した。 室内で水耕栽培中。 ミニ…

虹 出現。

副虹も うっすら見える。 すごい久しぶりに虹見た。 虹の下をくぐり抜けると『異世界』に行けるという伝説が西洋にはある。 戻れないらしいけど。 ちょっと虹くぐって来る。 ( `・д・´)キリッ モンハンみたいな世界に行きたい。 YouTubeでプレイしてる動画がモ…

インフルorz

人生初39.1℃ 死ぬかと思った…(´-ω-`) 寒気・体の痛み・高熱だけで他の症状はなかった。 海行って浮かれたからか…。 来年は予防接種しよ。

う~みよ~俺のう~みよ~

ザプ~ン ドパ~ン 久しぶりに海見に行って浮かれた。(°▽°) ひとっこ1人居ない。 夏はリア充が海をウロウロするので、寒くなったら海行く派。 もうすぐ新品のタイヤに交換するから、その前に遠出を済ませようと思って。 海見て直帰。 道程遠くて運転疲れた……

ハロウィンが終わったから、

セリアのクリスマス・グッズ。 つっても、シールしか買わなかった。 スティックマスキングシール、2枚入り箔押し豪華仕様的な。 フレークシールはクラフト風のとホログラムのが気に入った。 マステはダイソーので満足したから。 可愛い系に全降りなセリアに…

食欲の秋っ

とうとう作ったボルシチっ!!! 紅いっ!!!( ̄□ ̄;)!! 家庭菜園で夏に収穫したビーツ、ようやく役に立った。 冷蔵庫の奥で酢漬けで眠ってたからね…。 ビーツ、割りと がっつりピクルスにしてたのに、そんなに酸っぱくなかったわ。 ボルシチの味は、クセになる不…