水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ホームセンターで見掛ける温室欲しい。

2畳位の広さのやつ憧れる…。

組立て式で棚もあって。

その中で まったりとかしたら最高じゃないか。酸欠が心配だけど。

だが、温室を置く場所など無い。(´・ω・`)

それにビニール温室は強風も心配。

仕方ないから百均でミニ温室自作。

f:id:suiseinokurage:20191122134608j:image

200円の網×2、100円の網×2、プチプチ100円×2、透明テーブルクロス100円×1。

寒いけど、日当りが良い部屋に置いたせいか葉の色が良くなった気がする。

本来、植え替えは5~7月にするんだけど、根っこが窮屈そうだったやつ、2つ程 植え替えてみたり。

冬支度しないと株が元気無くなると、去年位に解った。

デカイやつと蔦類はやたら丈夫だから放っとく。

他はビニール袋被せた。

植物は手が掛かるな~( ̄Д ̄)

 

後は本の片付けをしよう。

雪が降る前に売りに行こう。