水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

自分への御褒美大好き人間です。

最近、疲れ過ぎて人をダメにするクッションで涎垂らして意識が無くなってる…。

んで、深夜2時近くに意識が戻り 慌てて布団で寝直す。

朝の5時には起きるんだけどね。

1日ゆっくりしてる日が無いわー。

(´-ω-`)

そんな日が続いたので、御褒美が必要になった。

 

f:id:suiseinokurage:20210603162408j:image

去年から欲しいと思ってた梅花ウツギ。

でも、木は成長したら場所に困るしな~、と思って我慢してたけど、今年 花が咲いてるの見たら辛抱たまらんかった…。

 

f:id:suiseinokurage:20210603162424j:image

初夏に相応しい、白く可憐な花と、微かに香る不思議な芳香ですよ。

蕾と開ききらない花弁が丸みを帯びていてカワヨイ❇

(*´ω`*)

あまり日当りが良い所に置くと花が汚くなるから、日陰に置く。

椿で学習したので…。

日陰のつもりで植えたら、けっこー日当り良くて椿の花がイマイチになってしまった。

 


f:id:suiseinokurage:20210603162441j:image

ベリーパフェ。(*´-`)作った。

セリアで わざわざパフェっぽいグラスとパフェっぽいスプーン買ってきた。

コーンフレークは砂糖不使用、ベリーソースは冷凍の苺・ブルーベリー・チェリーを煮たやつ。

苺アイスと苺ポッキー。

アイス久々に食べた~。

すぐ腹壊すから。

たとえ明日、腹を壊すとも今日食いたかった。

キリッ( `・д・´)

 


f:id:suiseinokurage:20210603171008j:image

裏庭でまったり~。( ̄ー ̄)

わざわざ自分の楽園を作り上げた❇

のんびりする為なら努力は惜しまぬ。