水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

カモミールと林檎のお酒❇

たまに保存食的な物が作りたくなるので、果物とハーブのお酒を作ってみた。 年末は過酷労働で死にそうになるから癒しの『カモミールと林檎のお酒』。 一週間浸けて、具材取り除いて完成。 すんごい癒される匂いだぁ~❇(*´ω`*) 『温かい牛乳とわってもおいし…

良い子に社畜してたのにサンタ来なかった。

クリスマス プレゼントに欲しいものは休みでした。 ぶら下げてた靴下に入ってなかった。メリー苦リスマした!☆\(°Д°)/☆ 身体中痛い…。 暗い内に出勤して暗くなってから帰宅してたから、3日ぶりにカーテン開けた。 年末年死が来るなぁ。 アキレス腱切れそう…

メリー苦るしみマス(°Д°)

今年は去年よりは楽な年末になるかなーとか思ってたら、欠員出て去年より過酷になる予定…。 なんでいっつも こうなるんだ…。 私の人生には落し穴が多い(´・ω・`) 少し楽になるかな~と思ってると、余計苦しくなる仕組み。 湿布と栄養剤買わなくては…。

金カム16巻出たーーー!!!\(^o^)/

表紙は薩摩の奇公子、鯉登音之進。 そして『前巻までの おさらい』も巻を重ねるごとにパワーアップ! マッチョ達の全裸の「せーの…バーニャ!!」って…、月島軍曹と鯉登少尉がおかしな事になっているわ…。サービス…なのか…? (ФωФ) アシリパ側は常にキロランケと…

正月飾り的な

正月気分だけは味わいたい。 実際味わうのは苦汁だとしても…。 百均は浪費の宝庫だな~。 可愛いの見付けるとつい買ってしまう。 箱の中でデコって飾るという究極の独り遊びを覚えてしまった…。 こたつのテーブルの上にクリスマス飾りと正月飾りを並べるとい…

今年こそは、

年賀状を出す。 毎年 貰ってばっかりで出してなかった。 社畜で生きるのが精一杯だったから。 今はようやく人間らしい生活してる。 ま、盆暮れ正月世間のお休みに過酷労働なのは相変わらずなんだけどね。 (´・ω・`)

ダイソーの正月用弁当小物~☆

年末年始なんて地獄労働まっ最中で おせちどころじゃないのに、小物の余りの可愛さに買ってしまった…っ!!! \(>_<)/ 梅柄のバラン可愛い。 おかずカップ可愛い。 ダルマ・千鳥・梅のピック可愛い。 買ってから1度も使ってない赤い梅柄重箱におせち詰め詰め…

クリスマスなんだなぁ

年々、切支丹以外がクリスマスやる意味あんのか…? (ー_ー ) と、いう疑問が深くなっていく…。 クリスマス商戦で地獄の釜の蓋が開くから。 でも、『マツコの知らない世界』のクリスマス・ツリー回、楽しげで大きいツリー欲しくなった…。 ニトリのツリーは欲…

タイヤ交換した(自力)

職場のおばさんが自力でタイヤ交換やってると聞いて触発されたので。 それに折角買った自動車のタイヤの空気入れも活躍させたかったので。 免許取って2~3年は自力でタイヤ交換してたけど、後は父ちゃん任せになり、家を出てからは車の工場任せになり。 だ…

とうとう12月キターーーーっ!!!!(°Д°)

苦リスマスと年末年死こあいよぉ…。orz 商戦始まるよぅ…。 12月に入ると現実逃避の為、漫画買い漁ったりピクシブ入り浸ったりし始める…。 最近の漫画って、『終末物』『転生物』すごい多いね…。人々の願望だよね。 人類が衰退した世界をのんびり旅したいとか…

ぼんやりしてる間に月日が過ぎてくぅ(´・ω・`)

気球だ~(°□°) そう言えば気球のイベントがある時期だったかも。 川沿いを飛んでる。 空飛ぶ物は大好きなので興奮したわ。 なんかいつの間にか冬だな~。 タイヤ交換しなきゃな~。 庭の小菊咲くかな~。 何故か今更中玉トマトが成り始めた…。 この間、実家…

金カム面白い。

一気に買い揃えた。 [バトル][グルメ][ロマン][スプラッタ][コメディ]なんでもあり。和風闇鍋ウェスタンだそうな。 数年前『となりの801ちゃん』で金カムを知って、立ち読みして「これは絶対ハマってしまうヤツだから、ある程度 巻数出たら まとめて買おう」と…

寒くなってきたぁ(´Д`)

3年位前に植えた小菊が綺麗に咲いてた。 ダイソーでクリスマス柄のキラキラマステ見付けて即購入。 ブラウニーとビスコッティ作った。 ブラウニー、チョコレート入れるとカロリーが恐ろしくなるから豆腐とココア。 正直、豆腐が入ってると思えない出来※。.:*…

またお菓子の本買った。

お菓子研究家・吉川文子さんの本。 『保存できるから まいにち"おいしい"が食べられるバターを使わない作り置きのお菓子』題名クソ長いね。 この人の本 9冊も持ってるし、表紙の写真が茶色いお菓子ばっかしでパッとしないから最初は買う気無かったけど、本…

秋のお菓子作り。

サツマイモを美味しい焼き芋にする実験が失敗したから、スイートポテトとサツマイモパウンドケーキに生まれ変らせた。 面倒臭いんでオーブンのターンテーブルに無理矢理全部乗せた結果、シリコン型に入れたスイートポテトが いびつに…。 適当に作ったサツマ…

ビール苦手なんだ。

女子人気高い事で有名な『水曜日のネコ』。 ビール苦手な人でも呑める的な情報を当てにして呑んでみた。 確かに今まで試した、白ビールの中では1度呑み易い。 が、やはりビールはビールだ。 半分も呑めない…。orz ジョッキでグビグビ呑む人ってなんなの…。 …

ついに買ってしまった『茜霧島』

最近ちょこっとだけ色々な酒に手を出している中で1番ハードル高いのが焼酎。 度数も高い25度。 でも人生で1度位は口にしてみたいと思い、ネット検索してみて色々探して『茜霧島』なら私でも呑めそうな気がして買ってみた。 お酒にそんなに詳しくない私でも…

ネズミと戦ってます。

家の米袋かじりやがったので駆逐中。 この強力ねずみとりシートが威力絶大! りすサイズのネズミ(たぶんドブ鼠)を6匹仕留めた。 最初のが罠に掛かった時は「キーキー鳴いてて可哀想…」とか思ってたけど、米袋に乗っかってるネズミを目撃したら殺意の波動に目…

ダイソー楽しい

季節商品色々あって浪費気味。 『あき日和』便箋と封筒。鹿と紅葉が可愛い。便箋は買って見るまで中が解らなくて不安だったけど、ちゃんと可愛い。 『ANIMAL LIFE STORY』の熊とペンギンのフレークシール可愛い。『クリスマス オーナメント ピックス』可愛い…

ダイソーでマステ爆買い

ハロウィン終わったから次の季節商品漁りに行ったら、マステの新作じゃんじゃん出てたっ‼ ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"o(^-^o)(o^-^)o 『クリスマス柄』2巻セット。 『正月柄』2巻セット。正月っつーより冬柄って感じ。 『正月柄』2巻セット。こっちはモロ正月な感…

2連休終わった…。

1日目。 買い物するは、久々に友達に会いに行くは。 普段 余り喋らない生活してるから、積もる話をし過ぎてノド痛くなるという人見知りあるある。犬か猫が飼いたい。 2日目。 どこか行きたい気もするけど、2日も出て歩く程 元気余ってない。 焼き芋を如何…

私の血はワインで出(/^^)/⌒●~*

見てる漫画で酒呑んでいる描写があると、すぐ影響されてしまう。 『mono』で勝沼のワイン取材回があったからワイン呑みたくなった。(°▽°) でも、正直 今までワインは美味しいと思った事が無い。 高いヤツ買って失敗したくないから、大抵千円前後だけどさ。 …

セリア漁り。

ついついセリアでメモを買ってしまうわ。 『ラベル風メモ』2種類、可愛い(*´ω`*) 『マスキング スティック シール』 ロマンチックな柄で可愛い(*´ω`*) 特に使う予定も無いのに…。 けど、可愛いは正義だから仕方が無いのです。

『mono』~(’-’*)♪

『ゆるキャン△』の著者あfろの新刊出た~~~~!!!! ゆるキャンと比べて、JKと成人の組み合わせによって行動範囲が拡大してる~。 ゆるキャン△の聖地巡礼マンガを作者自ら描いてるの、まるでレポマンガ~。 カメラとか車とかバイクとか出てきて楽しい~。 最…

もうクリスマスか…。

100均とかニトリとかクリスマス商戦始まってるわ。 月日が経つの早すぎ…、もう10月終わりそう。 なんかまだ9月位の気分なんだけど。(-_-;) あんまり寒く無いせいか、コタツ出さずに寝袋に入ってる。 ニトリのクリスマス・オーナメント可愛くてヤバい…。 でも…

温泉行ってきたけど、

ママんに誘われ、完全な湯治目的で行ったんだけど、紅葉シーズンと重なって温泉以外は満喫出来なかった…。 道路が渋滞する前に撤退したし。 道の駅で昼飯とお土産買おうと思ったら芋洗い状態の混雑で止めて帰ってきたし…。 写真撮ってる暇も無かったな…。 温…

コブラーというパイルダーON料理

なんか変わったモン食いたかったっつーか。 イギリス料理の本見てたらシチューのコブラーがあった。 レシピ見てるとコブラーのビスケット生地って、ぶっちゃけスコーンだと思うんだけど。 『コブラーとクランブル』ってレシピ本にはチリコンカンやらチキンの…

有意義って何だ…。

特に何かしたわけでもなく夕暮れを迎えてしまった…。 無力感ハンパ無い。(´-ω-`)ようやく風邪治ったけど、まだダルい。 秋の行楽楽しむゾ☆って思ってたら、休みの日に限って天気悪いし。 そして行きたい所も無い。 夕食のビーフシチューと玉子&ブロッコリー…

風邪治らないわ…。

わ~い『ゆるキャン△』7巻だっ(  ̄▽ ̄) この漫画見てると、どっか行きたくなる。 行楽するのに いい時期だよなぁ~、風邪でノドやって死にそうだけど…。 中々 長引いてる。 ノド痛くて夜に目が覚めてツライorz ガーゼマスクに不織布マスクの完全装備。耳が…

だる…orz

風邪ひいた。 喉痛~い、鼻痛~い(´-ω-`) しかも月曜日祝日で病院休みで余計苦しんだ。 でも仕事は休めない。 余計悪化した。 天気いいな~。 仕事の日は。 次の休みの日の天気予報、雨だ。 この前の休みも雨だった。 後2日で発売される『ゆるキャン△』 7巻…