水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の秋っ

休日のわるものさん 2 わるものさんのショーグンが善い人というか、『自分へのご褒美』とか『明日は仕事なのに目が冴えて寝れなくて焦る』とか解りみがあり過ぎ。 レンジャーのシノノメピンクが魅力的で好き❇ 特に戦闘スタイルが。 ドライでクールな所も。 …

セリアの紙物が素敵過ぎ(*´ω`*)

レターセット。 文庫本風封筒と原稿用紙風便箋。 ぶさかわ猫がいい味出してる。 これのメモ帳は持ってたけど、レターセット見掛けて即買い。 別バージョンのも見付けたけど、こっちの作文みたいな方が好き。 メモ帳。 色が綺麗で絵柄が可愛い。 『オズの魔法…

バターナッツカボチャ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

収穫してから1ヶ月以上経ってた。 追熟と言う名の忘却。 忙しかったんだ…。 断面。 思ってたより果肉の色が濃い。 種。 洗って、ヌメリをとって乾燥させれば来年使えるかも。 とりあえずレンチン。 柔らかい部分を少し味見してみた。( '༥' ) なるほど、名前…

ストレス溜まると急激に増える本~…

休日のわるものさん オフは絶対仕事に関わる事したくないし、職場の人と会いたくないし、睡眠と食事に拘りたいし、自分にご褒美あげたいし、季節商品無くなるとショックだし、癒しの希少動物飼ってみたいという気持ちがシンクロしたわ…。 大人は自分で自分の…

ダイソーのクリスマスマステ(*´-`)

ダイソーの季節先取り感、好き。 定番の2巻き入りマステ出てたし。 『クリスマスプレゼントとオーナメント柄』 『クリスマスな衣服柄』 『クリスマスの食べ物柄』 どうやら私は、クリスマスモチーフの柄が好きで、サンタそのものな柄は興味無いみたいだ。 …

咲いてるっ(゜ロ゜;ノ)ノ

天使のいちごの花っ!!!! 今年は咲かないだろうと諦めてた。 まだ苺苗にタカるアブラムシと闘ってるよ…。 第4ラウンド目だよ…。(´-ω-`) 現在、14株まで減ってしまった…。 でも花が咲いて殺る気満々だよ。 アブラムシ駆逐してやるっ!! これから寒くなるから室…

怒濤の1週間…。

なんか色々ありすぎて疲れた…。 天災とか人災とか orz しばらく穏やかに暮らしたい。(´-ω-`) 普段からの修行の成果で、面倒臭くなると諦観の境地に突入出来るようになった。 それによって、怒りや不安を寝たら忘れるようになるのです。 諸行無常と思うと楽な…

台風一過。後始末。

庭のコンクリの上が浸水で塵だらけ。 ホウキよりデッキブラシの方が早く掃除出来るし楽だわ。 なんか下水のマンホールの回り、赤茶色の泥なのは…。 うぅぅ(;´_ゝ`) コレを掃除しなきゃいかんのか。幸いにも さほど臭くは無いけども。 水は引いたけど、下水…

台風去ったけど…( ´△`)

家はギリセーフだったけど…。 水も電気も大丈夫だったけど…。 田んぼの水が溢れて、下水がアウト。 バケツに袋かけて用を足した。 庭も池のようだ…。 早く水引いてくれっ!!! m(。≧Д≦。)m ネットでダムの水位や川の水位を逐一チェックしてるけど、雨上がった…

台風(情報)凄い…。(´・ω・`)

午前中でパン・カップ麺・水が爆売れ。 レジが年末年始並の長蛇の列。 普段から蓄えてるから特に買うもんなくて、レジが空いてからスイーツ買う私。 皆、震災の時を思い出して不安から爆買いするんだろうけど、うちは普段からの備蓄と物々交換でなんとかした…

いちじくの甘露煮

いちじくが安かったので。 たまにレシピ本で いちじくを生で食べるレシピがあるんだけど、土地柄の違いなのか こっちでは完熟した状態では売ってない。 以前 追熟させようとして腐ったし…。 赤ワイン煮は作っても すぐ食べ飽きるので、日本人らしく、甘露煮…

収穫の秋にならない。

ビーツ第2弾。 秋収穫を目指して。 夏の間、室内で水耕栽培で育ててた苗の半分をプランターに植え替えた。 第1弾の根が中々成長しないから、根菜で育てるには外栽培しかないと思って。 再生に手間暇(肥料・苦土石灰・再生剤・太陽光殺菌)かけた軽量土で再…

トロとソラ可愛過ぎ(*´ω`*)

スタート画面の音楽とトロ&ソラにやたら癒される…❇ なんて優しい世界だ(*´Д`*) ヌイグルミとかフィギュアが欲しくなる…。 容赦なく金カムの知識を与えていくスタイル。 ほんと、猫のキャラクターって無敵だな。

トロパ

すっかりハマった。 (無課金勢) トロとパズル楽しい。 言葉はガンガン教えてる。 『どこでもいっしょ』とか『トロと休日』みたいな雰囲気を味わいたかったけど、『トロと流れ星』系。 ダメ人間の発想。 トロの次にR・スズキが好き。 誰や おまえ。 セリフ枠…

トロとパズルなのニャ!!!!

ゲームをしなくなって幾星霜。 だって、ゲーム機は高くなるのにソフトは魅力的な物が出ない。 スマホゲームも興味を惹かれるような物が無く、 「『どこでもいっしょ』って、すごくスマホ向けなコンセプトのゲームなのにアプリとか無いんだな~」と懐古に浸って…