水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

さっき仕事終わった。

後 数時間後に また仕事行く。 明日の夜 仕事終わる。 …早く正月おわれ。(ノ-_-)ノ~┻━┻

おnew重箱(* ̄ω ̄)

買っちった☆ どうせ仕事で、正月どころじゃないのにな…。 だからこそヤケクソで重箱買ったようなところもある。 スマホのカメラって、勝手に色味を変えてしまうから難しいわ。実際はもう少し深い赤色。ワインレッドだな。 側面の柄も可愛い。 Amazon、恐ろし…

ストライキを流行らせたい

サンタさん、身体中痛いんでお高めの湿布下さい…。 後、栄養剤カロリーオフのヤツ…。(´・ω・`) 残業手当てなんて大した額でも無いので、この世からイベント消して下さい。 通常営業が一番いい。 今年最後の休み、後1回だけ。 年末年死地獄スタートまで後少…

メリー仕事ですー…。

今年は青と銀色の飾り付け。 今日は朝早かった。ほぼ夜と言ってもいいレベル…。 明日も朝早い。朝と言うには抵抗があるレベルで…。 最終決戦は年末年始…。

ダイソーの正月マスキングテープ

毎年、年賀状もちゃんと出さないくせに年賀状用のシールやマステを買ってしまう…。 いや…出す気ではいる…。 ただクリスマスが近付いてくると 苦リスマス年末年死商戦で忘れる。 orz そして1月4日に正月が来た事を知るんだ…。 こんなん もう今年で最後にし…

インスタ映え?何それ美味しいの?モグモグ

ストレス発散に早朝からお菓子作り。 チョコマシュマロパイ。超簡単。 チェリーパイ。 腹に入れば一緒の精神が出てしまった見た目。 沼エビの塩味グラノーラ。牛乳では食えない。 いずれも ひと口 食ってしまってから写真撮っているわ。 根が粗雑だから仕方…

バナナチョコグラノーラ

甘さ控えめで作ってみた。 レシピ本から だいぶアレンジ。 繋ぎにバナナ使ったし、バナナチップも砕いて入れてみたり、クルミとココナッツロングも入れた。甘味は蜂蜜と人工甘味料。 中々楽しい。 歯ごたえあるし、意外と腹持ちする。 塩味系グラノーラとス…

100均漁り。

特に欲しい物があるわけじゃないけど、100均行ったら欲しい物に出会えるだろうという考えで100均巡り。 キャンドゥでアニマルクリスマス柄マスキングテープ。 メルヘンで可愛い。 セリアで紅葉と銀杏のマスキングテープとクリスマスフレークステッカー。 秋…

グラノーラ作ってみた

たまに無性にグラノーラ食べたくなる。 けど、市販品 甘過ぎて よく後悔する。 しかも量が多かったり。 オートミールは業務スーパーで安いのになー。なんて思ってたら手作りグラノーラのレシピ本と出会った。 色々な味を作れるとなると俄然作る気になってく…

癒されてぇ‼(# ゜Д゜)

頼られるの苦手なのに身内に頼られまくってストレス全開っ‼ 私は野生動物みたいに、自分で糧を獲られなければ死ぬだけみたいな生き方をしたい。 誰も癒してくれるわけでも無いので、セルフヒーリングだよ。 同著者の『8月のソーダ水』はフルカラーだったん…

冬の花火ーーー(゜▽゜)

た~ま~や~っ‼ なんか冬の夜に花火の試し打ちっぽい事してるっぽい。 毎年の事なんで、ドンドン鳴ってるの聞こえて来たら、寒いけど二階の窓開けてみてる。 だいたい10発ちょっとで終わるけど。 夏は忙しくて花火見てる暇も余裕も無いから、わずかな時間の…

最近楽しく無い。

12月はアンニュイです。 苦リスマス年末年死があるわ、人員足りないわで、やさぐれるしかない。 ぐでたま並みに諦観してる。 職場でもネガティブ風味醸し出してみる。 でも実はそこまで考えてないけど。 ほぼ何も考えていないに等しい。 考えるの面倒臭いか…

疲れ…(°□°)

最近疲労困憊…。 現実逃避の合間に生きているレベル。 今日は慣れないポジションの仕事して気苦労疲れ…。 気分転換より休息したい…。 ストレスでハゲそうだ。 でも、食欲と睡眠欲はある。 心安らかに過ごしたいなー。 荒むわー。 (ノ-_-)ノ~┻━┻

笑うしかないっ‼(# ゜▽゜)

職場からどんどん人居なくなりますよ~。 色々不満や事情が…ね。 そして募集しても人来ないとか。 私もいつまでも居るつもりないけど。 世の中には 他にそんなに楽な職場があるんだろうか、私が知らないだけで。 ブラックな仕事しかした事ないから解らないや…

美味しいバウムクーヘン

バウムクーヘンってそそられるんだけど、美味しいと思える物に出会った事がない。 安いヤツはパサパサで油っこい。ちょっと高いヤツもやっぱりパサパサ。飲み物が無いと食べれない。 それなのに何故そそられるのか考えた。 焼き目の『皮』っぽさが、『皮好き…

冬支度。

秋の内に友人と会ったり、布団の敷きパッドをふわモコのやつにしたり、衣服を夏物仕舞って冬物出したり、スタッドレスタイヤにしたり、100均で季節物の雑貨物色したり。 …12月が永遠に来なきゃいいのに。(._.) 朝仕事行く時 暗くて、夕方仕事から帰って来る…

100均の手拭いぶら下げてみた。

クリスマス柄はセリア。鹿の秋モチーフ柄(色違い)はキャンドゥ。 季節感を無理矢理演出。 部屋を楽しくしないと冬は憂鬱になるから。 寒いし、朝 仕事行く時は暗いし、夕方 仕事終わって帰る時は暗いし。 北欧では長い冬をやり過ごす為に、インテリアに凝る…

ダイソーのクリスマス・オブジェ

デザインは可愛いけど、塗装が雑だったので自分で手直し。 最初、『Morry Chvitmas』だったのを『Merry Christmas』に修正。 それにしても何故、ブロック体と筆記体がごちゃ混ぜになっているのか…。 白い塗装部分に他の色が擦れて着いていたから白く塗ったり…

チョコレートマシュマロタルト作った。

バターを使わないお手軽生地。チョコレートを散らし、マシュマロを散らし。 それだけ。 焼けば完成。 きっかけは漫画『ゆるキャンΔ』のコレ↓『スモア』美味しそう。 でも糖質高そう。 なのでビスケット生地を甘さ控えめ、ノンシュガーチョコレートで血糖値の…

久々のダイソー

ハロウィンが終わったから売り場変わっただろうな~と思って行ってみた。 案の定クリスマスですよ…。 キリスト教徒もビックリの早さで11月からクリスマスに備える100均。 ちなみにイオンはクリスマス・ソング流してた…。 クリスマスから年末年始はただでさえ…

ようやく11月…。

通信量ギリだったわ…。 そして、懲りずにピクシブ入り浸る私。 ブログに書く事ないわー。 戦国BASARA楽しいわー。

久々に通信量ヤバい…。

ピクシブで消費し過ぎた…。 早く11月なって欲しいけど、クリスマス&年末年始という『死のイベント』に近付いていくので、現実逃避の為に通信量ワンランク上のプランにした…。 現実逃避の為に本も買い込んでいる…。 現実逃避するのに忙しい。

久々にCD借りた。

『ONE OK ROCK』と『T.M.レボ』目当てで後は適当に3枚。TSUTAYAで。 車のCMで聴いて以来、ずっと聴いてみたいと思ってて ようやく借りた。 このCD聴いているとドライブしたくなる。 ジャケットから笑わせに来るっww 自分をネタにするとか凄いわっww 戦国B…

ピクシブ廃人中。

ピクシブ楽し過ぎ。 ピクシブ見る為にスマホにしたが如し。 主に漫画・イラストを見てるんだけど、漫画に関してはプロ級の画力の作家より、ヘタうまな画力の作家の方が心に残る味のある話しを作るな~と。 そして、そんな漫画をひたすら探して時間を費やして…

秋のささやかな収穫

赤い実はローズヒップ。乾燥させると甘酸っぱい。生だと食えたもんじゃない。ガリガリ。 ハーブティーなんかで乾燥したやつが売ってたりするけど、庭に木があるの去年気付いた。 黒っぽいのは朝顔の種。来年植えるのに使う。ただ2種類混ざっちゃってる。 金…

6連勤…。

精も根も尽きたので友人のワンコ撫で回して回復。 やっぱ動物はええな~。猫飼いたい。 あの、ふにゃふにゃな生き物がいたら癒されるに違いない…。 犬はもちろん好きだけど、お留守番させるのに罪悪感感じそう。昔飼ってたワンコが「置いてかないでー‼」って…

Twitterアカウント取得してみた

ピクシブで知った自分好みの絵師の漫画見たさに。 ブラウザで見ていると、すぐにアプリ入れろ画面に切り替わるTwitterの嫌がらせに屈した…。 別に呟きたくないのに…。 人見知りやっちゅーねん。知らん人からコメントとか心臓に悪いわ。 「〇〇さん初めまして…

土日の休みが嫌い

たまに土曜日や日曜日に仕事休みになる。 が、出掛けようにも何処もかしこも混む。 誰も居ない所に行きたいなぁ。 どこかに行きたいなぁと部屋でゴロゴロうだうだしてる今の時間が無駄だ…。 Go, Vantage Point -見晴らしのいい場所へ- みたいな気分~ε=ε=┏…

金木犀の酒

庭に金木犀の木がある。 ので、秋に花が咲いたら小さい花をチマチマ摘んで桂花珍酒作り。 虫やゴミを選別するのが一苦労。後は白ワインに浸けるだけ。 継ぎ足しして今年で3年目。 酒に花の色や香りが移ってる。無添加ワインだから冷蔵保存。 飲むわけではな…

ニスを塗りたいお年頃

セリアの木製ボックス。 ダイソーの水溶性ニス・筆・マステ・メタルコーナー。 何かを初めるのに100均は便利。 要らなくなった時も100均だからと躊躇なく捨てられるし。 でも物は粗末にしたくない派だから、遊び倒して気が済むまでやるけど。 最初に作った箱…