水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マステとワイヤーでミニチュア観葉植物

作成中。 ミニチュアで作れば枯れないからね…、過去に枯らしたやつや、欲しかったけど諦めたやつをミニチュア造木にして自己満足する事にした。 夏はクソ程 暑過ぎて植物が弱り、冬は防寒処置をしても寒過ぎて植物が弱る。 結局、強いやつしか生き残らないと…

ケーキ焼き焼き。

最近、気が付いたら月日が経ってる…。 でも春はまだ来ないな…(´-ω-`) 今日も雪がチラチラ舞ったし。 風強いと体感温度-10℃位の気分になるわ。 いっつもクッキー作ってるけど、飽きてきたからケーキ。 シフォンケーキとデーツのパウンドケーキ。 イギリス料…

キャンドゥの春の可愛い物。

桜~~~♪ (*´∀`) 透けるデザインペーパー。 上品で雅びでシャレオツ。 フレークシール 箔押し。 キラキラして淡くて良い。 太マステ。 夜桜と晴天の桜柄。 太マステ。 桜柄切手風バージョン。 今年の桜柄はキャンドゥが優勝だと思う。 迷わず買ったわ(*´ω…

冬散歩

晴れの日。 寒いと人っ子一人居なくていい。 川の水、思ってたより澄んでて驚いた。 緑系な川だと思ってたから。 雪解け水だから綺麗なのかなぁ。 霧の日。 霧って早朝に出るのが普通なのに、8時過ぎてから霧がかってきたから、珍しくて散歩に出歩いた。 霧…

セリアの春の可愛い物。

セリアが いっきに可愛い新商品を出して来た…。( ̄□ ̄;)!! 大漁だわ。 フレークシール。苺もレモンもキレイ可愛い。 (*´ω`*) こっちも苺とレモンのデザインペーパー。 苺単体のやつも可愛い❇ ベリー系と柑橘類のミニカード。 オシャレ可愛い❇ 今回のセリア…

ミニチュアの観葉植物

作った。 ダイソーのアレンジワイヤーに、手持ちのマステ貼って葉っぱの形に切る。 本数作るのが非常にメンド臭い…。 鉢はダイソーの、たれを入れるカップ。 土はセリアのグリーンモスマット。 少し細かく切って、ボンドを混ぜ混ぜして鉢に入れる。 便利だな…

買っちまった( ̄ω ̄;)

リーメント『富士丸酒店』 せっかくミニチュアbar作ったからお酒いっぱいあったらいいなって思って…。 だいたい、リーメントもそれを狙ってると思うんだよねー。 公式のYouTubeでそんな感じの動画出してるし。 罪悪感と愉悦のジレンマ(´・ω・`) シール頑張っ…

ミニチュアのbar。

作った。 で…出来た…。( ̄□ ̄;)!! ついに完成した…。 横30×奥行き40×高さ25cmって組立ててみると意外にデカいな…。 出入り口側を蝶番で開閉出来るようにした。 天井に竹ひご渡してランプ的な物をぶら下げるかどうか検討中。 そしてこれからリーメント『bar t…

ミニチュア・barの壁と床とドア。

作ってる。 一番の大物、横30×奥行き40×高さ25cm。 中に置く家具を粗方作ったから、とうとう着手。 床。 ダイソーで、MDF材とかいうボードを土台にカラーボードを2枚重ねにして、カウンター内が少し低くなるようにしてみた。 ダイソーのリメイクシート。 壁…

ミニチュアのシンク。

作った。 どうゆう構造にすべきかメチャメチャ悩んだ。 手先が不器用だから それっぽくしか出来ないし。 右側のは最初に作ったやつ。 サイズ適当にカウンターに合わせたつもりで失敗。 仕切り直して業務用シンクの大きさ測って、計算して作り直した。 最初の…

ミニチュアのコールドテーブル。

作った。 コールドテーブルとは冷蔵庫兼作業台。 板切るのにカッターと金属定規でやるようにしたら思ったより楽になった。板割れないし、線からずれないし。 カッターを何往復もさせて切るワケ。 糸ノコで切るより精神的に楽。 肉体的には普通に疲れる。(´;…

ミニチュアのカウンター。

作った。 リーメント『bar tiny』のカウンターと大きさも色も合わせなきゃいけない。 泣きそう…(´;ω;`) 何故 私はこんな苦行を始めてしまったんだ…。 裏側。シンクを置くスペース。 つーか、板が反るし 切り方悪いからずれるし最悪だぁ…。 完全塗装後。 薄…

スツールとソファ用テーブル。

作った。 ソファ用のテーブルはセリアのミニチュアテーブルを魔改造。 丸いテーブルをカットして、脚を外して、小さく切ったカラーボードを支えにして木製ダボを突っ込みボンドで固定して1本脚にして、ダイソーの厚みのあるPPシートを土台にして黒く塗装し…