水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ミニチュアの観葉植物

作った。


f:id:suiseinokurage:20220202093822j:image

ダイソーのアレンジワイヤーに、手持ちのマステ貼って葉っぱの形に切る。

本数作るのが非常にメンド臭い…。

鉢はダイソーの、たれを入れるカップ

土はセリアのグリーンモスマット。

f:id:suiseinokurage:20220202095400j:image

少し細かく切って、ボンドを混ぜ混ぜして鉢に入れる。

便利だなー。

 

所でなんの種類の観葉植物を作るのか考えてない。

テキトー(´・ω・`)

最初は3つ作るつもりだったけど、いざ建物が出来てみると1つ置くのがやっとだったし。

 


f:id:suiseinokurage:20220202093835j:image

完成。

 

そういえば、私の夢に『温室が欲しい』というのがあるんだよねー…。

しかし、実際 植物は部屋にデカいの置いてるが手間暇掛かる…。

ミニチュアなら夢を簡易的に叶えられるな。

でも、葉っぱ作るの米粒に字を書く位の細かさなんだよなー…。

でも、マステで割かし簡単に葉っぱ出来たしなー。

Pinterest見てたら、紙で作る観葉植物の作り方があって、これマステでやったら もっと簡単かなーって。

プランターは石粉粘土で作ろうかな。

私の手先の不器用さだと12分の1スケールが限度だ。

世の中24分の1スケールで精巧な建物作る人もいるとかスゴいわ…。

まぁ一番の問題は私の気力と忍耐力と持久力なんだが。

(゚- ゚)