水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

思ったより地獄( ´ ཀ ` )  

疲れた時の3点セット・・・(´-ω-`) 職場がシャレならん状態になってもうた。 その分、労働量増加・・・。 頭痛が痛い、胃痛も痛い(´д`|||) でも食べて寝なきゃ体もたん。 まだ地獄始まったばかり・・・早く終わってくれ・・・。

クリスマス終わった!!

サンタクロースより働いたわ。 まぁだいたい日本は24日近辺の土日がクリスマスだからね・・・。 25日はクリスマスの飾りから正月の飾りつけになるからね・・・。(´-ω-`) そもそも部屋にクリスマスツリー飾るの忘れてたわ・・・もう今更だ・・・。 クリスマスは満喫した・・・職…

自作のミニチュア型作った

ミニチュア作ってるYouTuberの動画視てると、原型作って 型取り用シリコンで型を作ってる人とかいる。 Amazonで型取り用シリコン探してみたら 量が多い上に値段も高い。 そこまで本格的じゃなくなんとかしたい。 何でもあるダイソー。 簡単な物なら何とかな…

いっぱい出来た

この1袋で、 この位。 コツを覚えると楽しくて作りまくった。 並べてみると陶芸家気分だ(*´ω`*) これ完全に乾燥させたらバリを取って着色する。 そしたら ようやくフェイクフード作り。 でも、食器作り始めちゃったら楽しくなって 色々な食器作りたくなっ…

樹脂粘土ぉ・・・

買い溜めてたセリアの樹脂粘土を開封したら、なんかボッサボサになってた・・・。 開封してないのに水分抜けてる・・・。 樹脂粘土の復活方法をググったけど なんかイマイチ、ピンと来ない感じ。(水を湿らせたキッチンペーパーで包んで置くとかレンチンとか) そんな…

冬だから鍋。

変わった鍋の素を買ってみた。 定番な鍋なら素を買わなくても自力で汁作るけど、変わったやつは素を買う。 バターチキンカレー鍋とレモン鍋。 気が付いたら どっちもモランボンだった。 レモン鍋。[レタス・トマト・鶏肉・肉団子・ひら茸・長葱] 爽やかだけど、コ…

欲しい物が手に入って今年は もう思い残す事無い。

キャンドゥのShinzi Katoh 文学クリアテープ。 全種類ゲットだぜーー!!!(σ≧▽≦)σ 正直諦めてた。 転売ヤーの餌食になって手に入らないと思ってた。 これで辛い12月後半を乗り越えられる気がする❇ 一番お気に入りは我輩は猫であるとみだれ髪。 やっぱキャンド…

酒ぇ~(*´ω`*)

ここんトコ、酒呑みたい期が来てる。 普段は呑まないがヤケ酒をしてみたくなったので。 春に買った梅酒をようやく呑みきった。 ひめぜん[梅]と百年梅酒 梅香を交互に呑んでた。 次は甘さ控え目なの呑みたくなって物色してたら白わいん 甘口見付けた。 これの…

ミニチュア食器作り~

樹脂粘土で作製。 丸いのも細長いのも、どっちも湯呑み茶碗のシリコン型だけど、サイズが違うから色々 使い道があるわ。 丼ぶり鉢や小鉢を作ってみてる。 細長湯呑みの小サイズは小さ過ぎて使い道無い感じだったけど。 樹脂粘土だと型からキレイに抜けるわ。…

12月なっちゃった・・・。

あっという間だわ・・・。 12月は地獄の釜が開いちゃう・・・(´-ω-`) ミニチュア湯呑みのシリコン型買っちゃった。 小さいけど千円ちょいする・・・(´-ω-`) レジン流すのが簡単な作り方だと説明書にあるが、レジン使うと劣化するとも説明書にある・・・。 粘土でも作れるけ…

オトナのホビー

買っちゃった ( ̄▽ ̄;) リーメントのやつ。新作の情報として知った瞬間に買う事を決めてたやつ。 これで定価3960円とか子供のおもちゃではあるまい。大人のおもちゃだよ。 付属のコタツカバーはダサ柄なので自作する予定。 電気ポットと急須は蓋が開く。 一…

キャンドゥ遠なったな~(´-ω-`)

近場のキャンドゥ消滅してるから・・・。 でもキャンドゥでしか買えないシールやマステがある・・・。 しかし小さいキャンドゥじゃ品揃え期待出来ない。 YouTubeやSNSで新作情報チェックする事を覚えたから、欲しくて仕方がなくなる。 (´・ω・`) 刺繍柄。ノスタルジ…

なんか今年は良くなかった年だなぁ

もう1年を振り返り始めてる・・・(´-ω-`) とりあえず健康診断は問題無かった。 胃の不調は100%仕事のストレスという事か・・・。 仕事中、タイムリミット付きのデスゲームやってる気分だもんな。 止まったら爆破されるかもしれんやつ。 来年は良い年になるといいな…

季節の変り目ぇ( ´△`)

急に寒くなってきて頭痛くなったり、胃が調子悪かったり、仕事がハードになったり、ラジバンダリ。 時給上がっても景気が冷え込んでるから、労働時間短縮の為に追い立てられる上、作業量は増えた。会社が効率の鬼と化した。 仕事終わると灰のようになっとるわ・・…

負のピラゴラスイッチ

まず、ウォークマンが『データ消えたから、また入れてねテヘペロ』みたいな状態になって、もう買ってから随分経つから しょうがないなぁとパソコン起動。 カーソルが動かんくなっててコイツまで荼毘に臥してた。 (°Д°) マウス買って事なきを得て、ウォークマン…

ミニチュア皿塗装遊び

手汗をかかない時期になるとミニチュア作りたくなる。 セリアのミニチュア皿。 百均のジェルネイルで塗ってみた。 3回塗り重ねると いい感じになる。 自分が欲しい色に塗るの楽しい(*´ω`*) 現実じゃ欲しくても諦めてるんだ、もう けっこう食器類持ってるか…

久々ダイソー

ダイソーは近辺で飽和してるけど、品揃えとか買い易さで行く店は決まってるわ。 (´・c_・`) 2巻き入りマステ。秋っぽいシャレオツなやつの似た柄色違い。 2巻き入りマステ。ミモザ柄。ミモザって春の花なのに何故、秋のマステの柄になったのかと思ってググ…

楽しくない用事ばっかりだからケーキ焼いた

(´-ω-`) 役場行ったり、病院行ったり(お婆の通院)、部屋掃除したり(まだ終わらない)で最近 楽しくない・・・。 季節の変り目は体調も不良になるし。 頭冷えて痛くなったり、胃腸の調子が悪くなったり、ヒビ入った肋骨が痛んだり。 素晴らしい季節なのに行楽する…

秋の大掃除・模様替え

自分の部屋は後回し放置してたが一念発起。 夏は暑くて片付けしたくないし、冬は寒くて片付けしたくないから秋にするしかなかった。 埃で目が痒い・・・( ノД`)… もう4日も空き時間に片付けし続けてる。 普段 使う部屋はキレイになったけど、まだ物置き部屋が残…

秋グラタン作った

最初はリュウジのバズレシピのカボチャグラタン作る気でいたけど、カボチャだけじゃ飽きるな~と思って、サツマイモと半分にしてみた。 芽が出てた紫玉葱も使った事によって色どりが派手になった。 レシピだと鶏モモ肉なんだけど、私の胃腸にはヘビーなので…

秋のちっちゃい花とか

小さい花撮るの難しいわ~(´・ω・`) ピントが変なトコに合っちゃう。 前はスマホで撮ってたけど、やっぱカメラの方がキレイに撮れるから まぁまぁ重いカメラ持って散歩しとる。 昔は実家周辺の空き地で よく見掛けたけど、開発され尽くして 見掛けなくなった…

秋の花~(*´ω`*)

体重落としつつ体力つけたいので散歩に勤しんでいる傍ら、やや重いカメラ持って写真撮ってる。 吾亦紅見付けてテンション爆上りd=(^o^)=b 中々の傾斜を下って撮りまくった。 今まで対岸の方で ほんのちょこっと生息してるのは見た事あったけど、まとまった数…

秋散歩(*´ω`*)

秋は夕暮れと清少納言も言ってたので、散歩。ちと肥えたので運動も・・・ね・・・。 ベルトの穴の位置で判断してる(´-ω-`) 風が気持ち良い(*´-`) 遠くの雲の質感が まるで雪崩のように見えた。 虹出てた。副虹も うっすら。 久々に虹見た。 赤い。 斑な夕暮れ。雲の…

カップヌードル色々出てる。

普段カップ麺とかインスタント麺食べないから、たまに無性に食べたくなる。 カップ麺はカップヌードルと どん兵衛とペヤングしか食べないけど。 なんか特上とか書いてあったら、そりゃ興味が湧く。 担々麺は特上じゃないけど、普段見ないから買ってみた。 カ…

近場のキャンドゥ減ってく・・・(´・ω・`)

セリアやダイソーでは手に入らない物がキャンドゥにはあるというのに・・・。 近場のキャンドゥがダイソーやセリアになっちゃってる・・・(´;ω;`) なんならダイソー飽和してる。 キャンドゥ遠征して来た。 金木犀のマステ。 金木犀のシール。メッセージが書けるや…

カボチャのチーズケーキ

焼き菓子久々に作ったわ。暑いと何もしたくなくなるから。 国産カボチャが安くなってて美味しそうだったんで、YouTubeで見たカボチャのチーズケーキ作ってみた。 クリームチーズ百円位値上りしてて泣きそうになった・・・。(´・ω・`) ちゃんと焼けた。 なんか、…

久々の百均だぁ(*´ω`*)

しばらく百均巡ってなかったから、YouTubeで見たやつ欲しさに百均旅した。 欲しいやつ厳選。 セリアにて。前に出たシールブックの色違いの新作。 季節の変わり目はキャンドゥが油断出来ない。いっぱい出た。 秋全開のフレークシール。 素晴らしい(*´-`) 去年…

なんか涼しくなった(?_?)

この所、ひたすら冷たい麺類か牛乳に浸したパンばかり食べて生き延びてきたけど、涼しくなった途端に食欲出た。 大鶏排(ダージーパイ)作ってみた。 YouTubeでリュウジのバズレシピで見て食べたくなってたから。 鶏胸肉、安いし脂っこく無いし。 デカく作って…

アイスデッシャー買っちった

これって人類の夢だと思う。 昔から欲しくなる瞬間はあったけど、そんなにアイス食べる方じゃないから買わなかったけど、暑さで脳が沸いちゃって買った・・・。 (´・ω・`) めったに使う事が無い物を買うのに、許容範囲内の金額だったし。 MOW苺アイス。1カップ …

酷暑見舞い申し上げ~

苺ミルクかき氷。~冷凍苺を散らして~ ~削り切れなかった氷を添えて~ また台湾風かき氷機起動。美味しいんだけど、市販のガリガリしたカップかき氷を心のどこかで求めてしまう・・・。 でも猛暑続きのせいか私が好きなかき氷が置いて無い。 (´Д`) 最近、冷た…