水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

秋グラタン作った

最初はリュウジのバズレシピのカボチャグラタン作る気でいたけど、カボチャだけじゃ飽きるな~と思って、サツマイモと半分にしてみた。
f:id:suiseinokurage:20231008172534j:image

芽が出てた紫玉葱も使った事によって色どりが派手になった。

レシピだと鶏モモ肉なんだけど、私の胃腸にはヘビーなので鶏胸肉にした。

ただ鶏胸肉は炒めるとパッサパサになるから、分量の小麦粉を鶏胸肉にまぶして煮た。


f:id:suiseinokurage:20231008172547j:image

やたら成功した❇(*´ω`*)

カボチャとサツマイモがクリームグラタンに合わないワケがなかった。

鶏胸肉使ったからサッパリしつつ旨味もある。

油も最小限に抑えた。

惜しむらくはナツメグ切らしてた事・・・リュウジがYouTubeで「ナツメグ入れると店の味になる」とか言う程だから、更に美味しくなったのかと思うと悔やまれる(´・ω・`)

次こそはナツメグ入れなければならない・・・。

 

リュウジのバズレシピさえあれば、外食しなくても簡単に店並の美味いモン食べれる❇