水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬菜園。

中々しぶとい中玉トマト。 まだ花も咲いてる。 しばらく放置してたら けっこー赤くなってた。いっぱい収穫。 小菊。 後、2種類は まだ蕾だったしアブラムシが目茶苦茶ついてたから殺虫防虫のスプレー散布。 しばらく放置してたからなー。 寒くなってくると…

養命酒製造のお酒

最近、寝付きが悪かったり眠りが浅かったりするので、酒の力を借りる事にした。 『夜のやすらぎハーブの恵み』 良い匂いだし、ちょっと梅酒っぽいし、ハーブの味もした。 酒1:湯3くらいで割って甘味足して飲んだ。 美味しい。(*´ω`*) 翌朝まで爆睡で よ…

今、1番の悩み事(´・ω・`)

ニンテンドーswitch Lite買うかどうか…。 いい歳こいた大人だが これ以外に悩みが無い。 実生活は脳筋思考で生きてるからね。 キリッ( `・д・´) あつ森の最後の大型アップデートが凄過ぎて、更に有料コンテンツの『ハピ森』まで出ちゃって、YouTubeで見る度に一…

セリア楽しい。

新型コロナのワクチンの副反応、腕痛い以外なんともないんだが…。 免疫力がBBAという事か…? 逆に哀しい…(´・ω・`) ちょっと休み多めに取ったの無駄だったわ…。 暇だからセリア物色。 ノルディックな折り紙とスティックシール。 クリスマスとは また別の冬の…

のんびりり

新型コロナワクチン2回目射たれてきたわ~…。 安静にしとかないかん。(´-ω-`) 副反応、周囲の人が言う事にゃ、60才から上の人は何とも無いと言い、それ以下は熱を出したり頭痛くなったり眠くなったりと症状が出てるそうな。 天気が良くて小春日和なので、久…

紅葉見に行った~。

森の中、熊さんに出逢う恐怖と闘いながら見る紅葉はたまりませんな。 最近は猪の目撃情報もあるとか。 猪って人肉喰うのかな(?_?) 漫画で2回位、人を襲って喰う描写見た事あるんだが。 いい感じに色付いて綺麗だなぁ。 椿? 山茶花?鮮やか。 銀杏は少し緑…

久々のダイソー

最近、ダイソーで めぼしいマステ無いと思って侮っていた…。 普段行かない店行ったら大漁じゃった❇ (*´ω`*) ウィンターダイカット。 和柄の気に入ったやつ2つ。 ミックス和柄、3巻入り。 普通サイズ1巻に細いの2巻。 気に入った2つ。 ウィンターミック…

やっぱり どっか行きたい。

最近は『遠くへ行きたい欲』が出ると、近所を散歩しながら、どこへ行こうか考えるようになった。 県内1大きい川の源流を辿りたくなったり、縄文時代の史跡を見たくなったり、由緒あるけど ひと気の無い神社に行きたくなったり。 帰宅してグーグルマップ見て…

秋はアンニュイ( ´―`)

11月は、世間が12月に向けて財布のヒモが硬くなるシーズンなので、仕事が暇。 12月後半から2月頭位が繁忙期…。 秋になると、ぶらぶら徘徊したくなる…。 見知らぬ土地に行きたい。 が、小心者だから知ってる場所の行った事無い周辺をうろつくだけ 。 田舎町の…

食欲の秋~(*´ω`*)

ブルーノでプチ・ガトー(*´∀`)♪ 手作りリンゴジャムがカビ始めてきたので、カビ除去しレンチンして、再利用。 アップルシナモン味でオーバーナイトオーツ入れたパウンドケーキ生地の焼いた物。 「名前はまだ無い。」 まぁ美味しいから良し( '༥' )ŧ‹”ŧ‹” 次は…

百均でクリスマスグッズ。

百均は早い者勝ちっ!!!ι(`ロ ´)ノ 良い物は、出始めに買いに行かねば無くなる。 ダイソーっ! ダイソーの2巻き入りマステ。 もはやイベント限定と化したな。 気に入った3つ購入。 4巻き入りマステ。こっちも可愛い~。 シール。 水彩っぽくて良い(*´ω`*…

霊験有りそうなトコ行ってみた。

山あいの神社へ。 紅葉が見たかったんだけど、赤くなかった。 お参りしたけど、何故か私はお参りする時 頭真っ白になるから何も お願いしてない。 後、最近YouTubeで怖い話系動画見まくってる影響で、無下に神社と墓場は撮らない事にしてる。 ((( ;゚Д゚)))ガ…