水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

やっぱり どっか行きたい。

f:id:suiseinokurage:20211110103354j:image

最近は『遠くへ行きたい欲』が出ると、近所を散歩しながら、どこへ行こうか考えるようになった。

県内1大きい川の源流を辿りたくなったり、縄文時代の史跡を見たくなったり、由緒あるけど ひと気の無い神社に行きたくなったり。

帰宅してグーグルマップ見て、川は源流が県外だから諦めた。

県内の新型コロナ感染者の数は0とか一桁だけど、なんか まだ県外に行く気分じゃない。

ワクチン2回目まだだし(´-ω-`)

 

縄文時代の史跡は微妙。

『館』的な施設で知識が欲しいワケではなくて、山とかにある史跡で「縄文時代の人、ここで生活してたんだなー」って浸りたい気分なだけなんだけど熊とバッティングの恐れがある…。

 

神社……、(´・ω・`)

最近 YouTubeで怖い話ばっかり見てて、用が無いのに神社はペロペロ行くもんじゃなさそうな気がして…。

ご朱印に興味無いし。

でも、神社の由緒的な物の看板見るの好き。

 


f:id:suiseinokurage:20211112114004j:image

ぐずぐずしてると冬になって、雪が降ったら出歩けなくなってしまうな。