水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

『恐竜大図鑑』!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

どどんっ!!!!
f:id:suiseinokurage:20200823194826j:image

知的好奇心が止まらないっ!!(°Д°)

ネットで古生代の変な動物見て、「おもしれー!」って なってから古生代の本を探し求めてたけど、中々良さげなのが無くて、諦めかけてたら新刊出たっ!!!

大概、図鑑って子供向きなやつか、大人向けだと1万円が平気で飛ぶやつかの2択なんだけど、これは大人向けで税別4800円。

有難い。

先史時代から哺乳動物まで網羅してて面白いっ。

人間と大きさを比べたり、地球の環境の説明もあって面白いっ。

信頼のナショナル ジオグラフィック社。

 

G先輩の生息年代が3億年前~現代…。

生きた化石…。

滅んでて欲しかった…。

(´・ω・`)

昔のサメやワニって、存在がエゲつねぇ…。

 

ちなみに一番好きなのはエディアカラ化石群のやつ。海の中に居た個性的な生物。

自己主張の強い昆布みたいなイメージを勝手に持ってる。

 

図鑑って最高だな…。(*´ω`*)

衣住食より本を優先して生きてるけど、悔いは無い。

床が抜けないように本以外を処分して軽減を図っているよ。

紙質良い本ってシャレにならない位 重いんだよねー…。

涼しくなったら本棚の整理だな…(´-ω-`)