水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い物。

ミニ3色大福売ってたから、キッチンハサミで真ん中ちょん切って、苺ジャム入れたり缶詰の桃突っ込んでフルーツ大福。 よもぎ大福はそのまま食べた。 美味し(*´ω`*) YouTubeでレンチンチョコクッキーの作り方やってたから作ってみた。バレンタインは関係な…

油断してたら百均から新作紙物いっぱい出てた。

ダイソーの2巻入りマステ。春のやつ。 ダイソーの書き込めるシール。 可愛い。 キャンドゥの桜柄フレークシール。エモい。 キャンドゥの春柄のマステ。菜の花とネモフィラ。 春になると河原に菜の花が咲きまくる光景が好き。 キャンドゥのフレークシール。 …

ミニチュアの魔女の薬屋作ってみた。

初めてリーメントのぷちサンプルシリーズを知る切っ掛けになった『魔女の住む家』。 でも、いい歳こいた大人がオモチャ買うのもなーって思って買わなかったら、Amazonで売り切れて、その後 高値が付いてた。更にその後、再販されて適正価格になってたから結…

ミニチュア和風bar作ってみた。

去年辺りに作ったやつは床板と壁を接着したやつ。 今回は場所を取らない作りにしたくて、壁と床板は接着せずにブックスタンドで壁を支えるし、壁は折り畳み式。 こんな感じ。 セリアでミニチュアの和風の引き戸買ったら、和風の飲食店なミニチュアが作りたく…

ミニチュア塗装中。

木は塗装が簡単だけど、プラスチックは だる過ぎる…。 セリアのミニチュアをアクリル絵の具で塗ってから、プラスチック用のコーティング剤を塗るんだけど、アクリル絵の具の塗りむらや剥げ落ちとの闘い…。 気が短くて面倒臭い事が嫌いで飽きっぽい性分なのに…

リーメントの新作ミニチュア買っちゃった☆

『天文学者の不思議な研究所』 大人買い。 検品して即仕分け。 今までリーメントのぷちサンプルシリーズは3つ買ってるけど、何がしか細かいパーツが1つ欠けてたりしたから…。 今回は完璧だった(*´ω`*) 小物系は12分の1スケールっぽいけど、家具がシルバ…

セリアで色々紙物買い漁り

フレークじゃないシール。 おしゃれデザインペーパー。 苺柄とレモン柄のマステ可愛い。 桜柄マステ。 早く暖かくならないかなぁー。(´-ω-`) 桜咲くの まだ2ヶ月は先だなー。 最近、ひたすらミニチュア作成してて、気が付いたら時間経ってる。

またミニチュア作り始めた。

去年、リーメントぷちサンプルの『bar tiny』と『富士丸酒店』を買った時に自作したミニチュアの色々を作り直す事にした。 酒棚2つと、4段の棚1つ作成。 バーカウンター、もう1個欲しくなったので、 作った。 ダイソーの板1枚で だいぶ出来たわー。 (*´…