水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

甘い物。


f:id:suiseinokurage:20230227205739j:image

ミニ3色大福売ってたから、キッチンハサミで真ん中ちょん切って、苺ジャム入れたり缶詰の桃突っ込んでフルーツ大福。

よもぎ大福はそのまま食べた。

美味し(*´ω`*)

 


f:id:suiseinokurage:20230227205752j:image

YouTubeでレンチンチョコクッキーの作り方やってたから作ってみた。バレンタインは関係ない。

成形するの意外と大変。生地にチョコ使ってるけど、生地が冷めるとまとまらないし、温かくてもデロ~んてなる。丸くするのに忍耐を使ったわ。

出来上り美味しかった(*´ω`*)

考えた人は天才だ。

 


f:id:suiseinokurage:20230227213736j:image

普段は切って成形するスコーンばっかり作るけど、たまに丸いやつが食べたい時もある。

クロテッドクリームってスコーンの影響で だいぶ有名なはずだけど、未だに市販さないな…。