水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク☆

民草が観光地に出払って店が暇になって仕事が楽になる事を全力で祈るっ! (ー皿ー#) この世に生まれ出でてからゴールデンウィークに良い思い出など1度たりともないっ! つーか、混雑嫌いだしっ! つーか、今日はこれから仕事だしっ!

遠くへ行きたい。

どこか遠くへ~。 でも、行く程の連休なんて取れ無い! o(`ω´*)o 有給休暇なんて絵に描いた餅だっ! ゴールデンウィーク?何ソレ美味しいの? ゴールデン連勤ウィークなら知ってる…。 実際出掛けるとなると体も懐も痛むので、マンガ読んで欲求を満たすしか…

休みの日はしこしこ常備菜作り

高齢女子(伯母)との二人暮らしなんで、常日頃の食事は大事。 しかし私は仕事から帰って来てご飯作る気力無いし、高齢女子は元々ご飯作りが好きじゃない。味噌汁だけは頑張って作ってくれるけど…。 必然的に休日にまとめて常備菜作り。 出来れば野菜を多く食…

ビール苦手なんで、

敢えて呑んでみようかと。 今まで、ビールは一口で苦味に降参。なにが美味しいのかサッパリ解らないまま生きてきた。 しかし、いい大人なんでビールが呑めるようになりたいと一念発起。 『ビール苦手でも呑めるビール』でネット検索してみた。 手近で手に入…

ガラホわけわからんっ!

長年使ったガラケーがいよいよ画面薄紫になったんで、ガラホに機種変更した。 auケータイと格安スマホの二台持ちしてる。 キャリアのスマホは高くつくから、データ通信は格安スマホで。でも、スマホはバッテリーが不安だから通話はキャリアガラホ。 つーか、…

花見だっ!

ここ数年、仕事忙しくて瀕死のあまり夢のまた夢だった花見をようやく出来たっ! 春になると行楽客に呪いを掛ける怨霊と化してきたけど、これで成仏出来るよ。 去年の秋以来会ってなかった数少ないお友達と花見* 張り切って重箱に花見弁当。 自分で作っとい…

ミートソースとホットビスケット

市販のミートソースって、肉も野菜もあんま入ってなくて物足りない。 だからたまに手作り。 割とテキトーに作ってる。作る奴がテキトーだから。 トマト缶詰1個ドカッと。醤油入れると味が良くなる。キューピーの和えるだけのパスタソース(フォンドヴォー)だ…

ダイソーの和柄物。

ラッピング袋とか、使わないのに買ってしまう。 波や雲に千鳥、青緑が綺麗で可愛い! タグ付き。 お稲荷さんつーか京都みたいな柄と色が可愛い! シール付き。 どっちも食品を直接入れられるヤツ。 後、桜柄の桜色テーブルペーパー。 可愛い! 最近の100均っ…

日記を付ける事にした。

今まではブログが日記だったけど、自己管理の為に…。 先月、金使い過ぎたのと体調管理を怠ったのが良くなかったから。日記というより記録。 ただ、今までの人生で「日記を付けよう」なんて思った事も無いダメ人間なんで続くかな…。 小学生の時の夏休みの絵日…

人間関係って大変ね(他人事)

職場の人間関係がゴチャゴチャ中。 肉食獣(捕食者)に怯える草食動物(非捕食者)達の構図。 私は適切に対処するよう気を付けているから、なんも被害を被らない。 ①怯えると獲物と認識されるので、臆さない。 ②背中を見せて逃げ出さない。襲ってくる。 ③隙を見…

春爛漫*

あったかいなぁ~♪急に春になってきた。 朝、仕事に出る時は寒いんで冬の格好なもんだから、帰りは熱くて仕方ない。 日も長くなったし、夜になると雨が降る。 『春雨・催花雨・春時雨・甘雨』という言葉が風情あっていいなぁ~* 庭にも次々と花が咲いて来た…

失意の2連休終わった…。

……………。(゜Д゜) 昨日の夜にばあちゃんから「薬無くなるから明日病院に取りに行ってけねべか?」って…。私の予定無視か。 そして午前中、病院でやたら待たされた。 あれ?普段なら5分で出るのに、20分待ったよ…? 受付の人、なんか勘違いしたみたいで診察じ…

遠くに行きたい…。

「誰もいない所に一人で行きたい」って言うと「病んでる」って言われる。 病んでない。季節の変わり目になると[スナフキンになりたい病]が出るんだ(´-ω-`) 孤高の旅人になって、遠い空の下に行きたくなるんだ。 春は少し温い風に吹かれると、そのまま何もか…

やけ食いだっ!

2連休初日、終了…。 あれ?なんも楽しくもなければ休めもしてないよ? (;゚д゚) 家事とばあちゃんの通院介助で終わったよ? ・・・・・・・。 ウワアァぁんっ!あんまりやっ!! 。+゚(゚´Д`゚)゚+。 私の貴重な2連休っ! なんでいっつも、そういうタイミングでばあ…

2連休

連休初日、洗濯→掃除→ばあちゃんを老人会への送迎。 「午後は自分の時間だ~*」と思っていたら、ばあちゃんが げしょげしょしとる…。 午後は病院か…。(´ー`) 基本、二人暮らしだからこういう時しんどー。 母ちゃん呼ぶ程じゃないしな。 職場の人達には「遺…

重箱、買っちった*

いやね、賭けをしてみたんですよ…。脳内で。 3月31日に出る4月のシフトで、4月2日(日)が休みになってたら買わない。仕事だったら○連勤のご褒美として買う…と。 仕事だったのよ…。 Amazon、即、ポチ。 春とか秋とか冬になると重箱欲しくなる衝動に駆られるん…