水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ビール苦手なんで、

敢えて呑んでみようかと。

今まで、ビールは一口で苦味に降参。なにが美味しいのかサッパリ解らないまま生きてきた。

しかし、いい大人なんでビールが呑めるようになりたいと一念発起。

『ビール苦手でも呑めるビール』でネット検索してみた。

手近で手に入るのが『よなよなエール』と『水曜日のネコ』。どっちもヤッホーブルーイング。

f:id:suiseinokurage:20170423165821j:image
試しによなよなエールを買ってみた。

267円(税込)。気安く買える値段じゃないねー。

呑んでみた。

苦味少ないっ!Σ(º□º)

まろやかな味で、泡のキメが細かい*

さすがに1缶は呑めないからママンと半分こ。

呑んでるうちに「あ、やっぱりビールだ…。」ってなったのと、私 炭酸系の飲み物苦手だったって思い出した。

次はヴァイツェンに挑んでみるか♪