水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

養命酒製造のお酒

最近、寝付きが悪かったり眠りが浅かったりするので、酒の力を借りる事にした。


f:id:suiseinokurage:20211125195459j:image

『夜のやすらぎハーブの恵み』

良い匂いだし、ちょっと梅酒っぽいし、ハーブの味もした。

酒1:湯3くらいで割って甘味足して飲んだ。

美味しい。(*´ω`*)

翌朝まで爆睡で よだれ垂らして寝てたわ…。

 

 

他にも養命酒製造のシリーズがあったから興味本位で買って呑んでみた。


f:id:suiseinokurage:20211125195538j:image

高麗人参酒』

お湯割りで呑んでみた。

 

 

養命酒のイトコだった…(*д*)

昔、ばーちゃんが飲んでた養命酒よりはマイルドなような気がするけど…。

もろ、高麗人参だったしガラナとかカルダモンも負けじと主張してくるし…。

漢方が色々入ってて体には良さそうだけど…。

( ´△`)

瓶のラベルにりんご果汁のすっきりとした甘みとあって原材料にりんご果汁が入ってたので、更にりんごジュース(200ml)をホットにして高麗人参酒50mlを入れて呑んだら美味しくなった❇

なんでも試してみるもんだ(*´ ∇`*)

 

寝酒は繰り返すと、逆に眠りが浅くなるらしいけど、たまになら効果絶大だな。