水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

樹脂粘土ぉ・・・

買い溜めてたセリアの樹脂粘土を開封したら、なんかボッサボサになってた・・・。

開封してないのに水分抜けてる・・・。

樹脂粘土の復活方法をググったけど なんかイマイチ、ピンと来ない感じ。(水を湿らせたキッチンペーパーで包んで置くとかレンチンとか)

そんなんで どうにかなりそうな感じじゃない・・・。

110円×4個を捨てるの勿体無いから何とかしなければ・・・。

ハサミで細かく切って しばらく ぬるま湯に入れてみた。

ぬるま湯を捨てて、ビニールチャック袋にいれて、コタツで冷たさを感じなくなるまで保温した後、練ったら生クリームみたいで美味しそうになった・・・。
f:id:suiseinokurage:20231212221427j:image
(´・ω・`)

まぁ・・・今度は空気に さらして乾燥させながら練るしか・・・。

最初に色々作ってたのダイソーの樹脂粘土なんだけど、セリアのは また何か違うな。

セリアの樹脂粘土、シリコンモールドから抜きずらいかも。ダイソーのやつと同じ感覚では出来ない。

フェイクフード向きかな。