水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

自作のミニチュア型作った

ミニチュア作ってるYouTuberの動画視てると、原型作って 型取り用シリコンで型を作ってる人とかいる。

Amazonで型取り用シリコン探してみたら 量が多い上に値段も高い。

そこまで本格的じゃなくなんとかしたい。

 

f:id:suiseinokurage:20231222162152j:image

何でもあるダイソー

簡単な物なら何とかなりそうな型取りシート。

 


f:id:suiseinokurage:20231222162208j:image

四角い平皿作ってみたいから、原型の上に型取りシート乗せてドライヤーの熱でシートを柔らかくして張り付かせた。

原型はセリアのプラ板で作製。

原型にシート密着させるのが中々難しい・・・。

隙間が・・・(´・ω・`)

 


f:id:suiseinokurage:20231222162221j:image

こんな感じ。

手作業で1個ずつ作るよりは楽。後は微調整するしかない。

この黒皿には おにぎりや焼いた海鮮物のミニチュアを手作りして乗せたい。

・・・型取り用シリコン、買っちゃおうかなー。