水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

オトナのホビー


f:id:suiseinokurage:20231128203204j:image

買っちゃった ( ̄▽ ̄;)

リーメントのやつ。新作の情報として知った瞬間に買う事を決めてたやつ。

これで定価3960円とか子供のおもちゃではあるまい。大人のおもちゃだよ。

 


f:id:suiseinokurage:20231128203217j:image

付属のコタツカバーはダサ柄なので自作する予定。

電気ポットと急須は蓋が開く。

 


f:id:suiseinokurage:20231128203228j:image

一番の決め手の三段重。正直想像以上に精巧。

お重にパーツ並べるのピンセット必須。

三段重の容器、きっちり重なるのとか柄がキレイに合わさるのが驚いた。

サイズ的に12分の1のドールハウスサイズで この精巧さ。工芸品?

そりゃお高いワケだ・・・(゜ロ゜)

 

Amazonリーメント調べてると私が過去に買ったやつが、購入時の2倍の値段でマーケットプレイスで出品されてる・・・。

 

つーか、そもそもリーメント バラ買いだと定価で1つ700~900円とか、それが全8種類だったりとか・・・貴族のおもちゃだよ。

大人買いだとお得感ある値段になってるけどさ~( ̄□ ̄;)

新作情報出てから発売される迄の1~2ヶ月、葛藤してるもん・・・。

買いそびれると、あっという間に絶望的な値段になるし、発売期間短いから・・・。