水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

部屋の中が大自然。


f:id:suiseinokurage:20200401124309j:image
つっぱり棒使ってやぐらみたいな物 作った。

なんの役に立つかと言うと解らんっ!!!(°Д°)

気分的には空間に区切りが出来たような気がするだけ。

カーテン開けるの一苦労っ!!!(°▽°)

最初は別の組み方したんだけど自立しなかったんだ…。組み方変えたら安定した。

あ、でもアイビーの枝引っ掛かけるのにはちょうど良かった。

南側、植物に占領されたわ…。

白い細長プランターアスターと千日紅、育成中。

芽が出たら外に移動させればスペースが出来るな。

まだ朝は冷えるから、色々 外に出せない。スティック・セニョールとかも外栽培したい。

f:id:suiseinokurage:20200401124404j:image

ミニ温室上段のペパーミントもモジャモジャしてきた。

プランター栽培かプラカップ栽培か迷う…。

ミニトマトと青紫蘇はようやく発芽。15日掛かったなー。


f:id:suiseinokurage:20200401125521j:image

アサイ

もういい加減収穫しようか。(゜_゜)


f:id:suiseinokurage:20200401125538j:image

アサイの花が咲き始めてきた。

アブラナ科って最終到達地点全部一緒なんだな。

花芽が出来ると、とう立ちして固くなるのかな…。

プランターに植え替えて花を楽しむか!!

(°▽°)

 

世間じゃ外出の自粛を訴えているがインドア派一人遊び大好き人間なんで問題無い。

つーかマスク求めて外うろついて行列作ってる人達の方が感染リスク高いと思うの…。

(´・ω・`)