水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

ミニ温室~買っちった。

苺株がハダニに半殺しにされてた。

(# ゜Д゜)

せっかく、1個実が成ったのに。

美味しかった。

f:id:suiseinokurage:20191218175126j:image
毎日様子を見て受粉させてたのに気付かなかった…。

なんか蜘蛛の糸あるなー(゜_゜)?と思って よく見たら、植物の敵ハダニが増えてたよ…。

せっかく、夏秋にアブラムシ倒したと思ってたら今度はハダニ…。

即、寒いお外に出して野菜用ベニカ散布。

せっかく、実が成ってきたのに…。

2日程、外で冷気に晒してみよう。ネットで調べてもハダニの耐冷温度出て来ない。

古い家だからハダニも易々と部屋に浸入したんかなー。


f:id:suiseinokurage:20191218174623j:image

で、ついにビニールミニ温室買った。( `・д・´)

値下がりしてたし。

室内用、組立て簡単、分解すると場所取らない。

これに、発芽したタアサイと、発芽する気配が無いアイスプラントと、天使のいちご入れる。

もしハダニ全滅してなかったら、ミニ温室内が全滅するなー。

(´-ω-`)

今年は台風被害で苺が値上がりするとか。

苺のハウスが泥だらけになってる映像は痛ましかった。

私なんか10株でヒギャーー!!!(°Д°)って、なってるのに。

初めての苺栽培でたった1株からランナー(走出枝)で増やしたから思い入れがあるんだ。